Tour アトム 未来派 No.9 @川口リリア

市川に続き川口です。市川ライブ後に思わず買ったチーバ君のキーホルダーをつけて行ってきましたよ。セトリは1回目のアンコールが『形而上流星』⇒『無題』、2回目が『真っ赤な夜』⇒『BUSTER』に変更。個人的大ヒットだった1回目のアンコールの最後の曲が変更…

Tour アトム 未来派 No.9

アトムツアー、私的初日の市川。グッズ空いてる。ラッキー。ってことでパンフと白ワンピT購入。クレカ使えるしレシートも出る。ステージ中央の空中に卵が沸き立ったような不思議な白いオブジェ。01.cum uh sol nu -フラスコの別種- 02.PINOA ICCHIO -躍るア…

秀山祭九月大歌舞伎 夜の部

伽羅先代萩の通しをみてきました。4時半開始で9時10分過ぎに終了の長丁場。しかも途中休憩が30分と15分という忙しさ。疲れたけれど通しは物語に集中できるので心地良い疲労感。 玉様の政岡に菊ちゃんの沖の井に見所たっぷり。菊ちゃんかっけー。こういう凛と…

春画展

art

http://www.eiseibunko.com/shunga/ 実は歩いて行ける距離だったと気づき、思い立って夕方行ってきました。 始まって2日目かつ連休中ということもあり会場は満員御礼の熱気むんむん。会場が狭いので人とぶつからずに歩くのが大変というほどの大盛況。意外と…

大新感線博

http://www.vi-shinkansen.co.jp/35thAnv/ 渋谷パルコで開催中の大新感線博に行ってきました。 会場の1/3が結成から今までの歴史を振り返るコーナーで、当時のチラシやら映像、小道具の数々が展示してありました。また入団順で当時の写真と共に劇団員からの…

鋼鉄番長

大新感線祭りの一環でパルコで上映されてる鋼鉄番長を見に行ってきた。満席だー! 最近ソフトを買っていないので実はこれ映像化されてないって気づいてなかった。しかも生で見たのがまさかのじゅんさん降板による代役三宅さんの初日で、こっちもドキドキしち…

ウーマンインブラック

http://www.parco-play.com/web/program/wib2015/ PARCO劇場 公演日程:2015年8月7日 (金) 〜2015年8月30日 (日) 原作:スーザン・ヒル 脚色:スティーブン・マラトレット 演出:ロビン・ハ−フォ−ド 翻訳:小田島恒志 出演:岡田将生/勝村政信 実に久しぶり…

2011秋ドラマ

春のマルモと仁でおなか一杯になってしまい夏は1つもドラマを見ませんでした。その反動と好みがそろったこともあって秋はそこそこ見たいドラマが揃いました。 南極大陸 南極行こうってなってから行くまでをタラタラやらず展開早かったので2時間あっという間…

シャーロック・ホームズ

主演の風貌が気に入らないというだけで見ていなかった作品。ホームズは小説から入りましたが、映像ではグラナダTVの洗礼を真っ先に受けてしまったのでホームズといえばジェレミー・ブレッドのように絵にかいたようなイギリス紳士を想像してしまうのです。な…

日本人こころの巡礼〜仏像の祈り〜「奈良の都の仏像1」

tv

第1話ということもあり有名どころです。今気づきましたが冒頭の有名仏像スライドショーに秋篠寺の大元帥明王像がいるじゃないですか。 興福寺:阿修羅 脱活乾漆像という文字だけでテンションあがるー。脱活乾漆愛してます。重さわずか15Kも脱活乾漆がなせ…

京都 つゆしゃぶ 瓢喜 赤坂店

http://www.hyoki.jp/akasaca.html 今日のランチはビーフシチューでした。うまー。 ただがっつり大きな生姜が入っててびっくりしました。サトイモかと思って食べてから余計に。

ランチ@閑人

http://r.gnavi.co.jp/g767800/ ランチでは鯛めしが有名なお店ですが、久しぶりに行ってみたら焼き魚が網の上でおいしそうに焼かれていたので思わず秋刀魚で焼き魚定食を頂きました。ごはんとお味噌汁はお変り自由だったと思います。ここ女性客は自動的に小…

ラ・メール・プラール

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13129413/dtlrvwlst/3218880/ 平日お休みでよいこともありました。 今日はドリボで上京中のチャンさんとランチ&お茶で5時間あまりひたすらカツン話に花を咲かせてきました。 お昼はモンサンミッシェルの有名店の…

ぜつぼー

千穐楽ですらカメラが入らなかったという…… どーいうこと(怒) カツンは今年ライブすらなかったんでしょ!!!ほかのグループはやってるのにコンサート全部中止にされたんだよ!!!ここはもう超人のせいにします!!!されたの!中止に”された”の!!!!…

妖怪人間ベム初披露

朝から衝撃の映像見て目が覚めました!!! 初期の噂を聞いたときはなぜかめなし君ばかりがこんな目に…って暗くなったのが嘘のようです。というより聞いた時点で喜べよ自分って当時の自分を叱りつけたい。 その後正式発表になり河野Pの意気込みと思い入れを…

リハビリ

あまりにご無沙汰してましたが、やはり見たものの感想は140文字ではなくこちらでまとめておくべきだと思い直し、徐々に復活させていこうかと画策中。で、できるかな…???

スパイラルカフェ

http://twitpic.com/6nq3ik 1時間でも感想言い合おうってみほっちとスパイラルカフェでケーキセット。バナナとナッツのミルフィーユ。

髑髏上の七人@青山劇場

3回目の髑髏。大阪ではまだまだ若手全員が自分のことをやるのに精いっぱいだったのが回を重ねるにつれてカンパニーとしてのアンサンブルが出来上がってきた気がしました。 数日前に見た印象とまた変わったのでいのうえさんは日々演出プランに手を入れて試行…

空海と密教美術展

art

http://kukai2011.jp/ 2回目行ってきました。30分待ちで入場。大量の人人人。 前回なかった風信帖が来てました! そして前回行っておいてよかったーって思ったのが高尾曼荼羅。今回は血曼荼羅が展示されていましたが、高尾曼荼羅は絶対本物見たほうが良い。…

ワシントンナショナルギャラリー展@新国立美術館

art

入ってすぐコローとクールベが1点ずつ。クールベの洞窟の絵はちょっとベルギー象徴派っぽくもあって割りと印象に残った。 続いてマネの作品群。黒が目に飛び込んでくる。マネの絵は強い意志とドラマがあって良いです。 『オペラ座の仮面舞踏会』は黒の中、左…

奈良旅行1日目

海住山寺 朝7時に実家を出発。9時半過ぎにお寺到着。山登りのため道が細いです!対向車が来たらやばいです! http://www.kaijyusenji.jp/index.html 特別公開・五重塔初層 こじんまりとした五重塔。三重塔より小さいくらい。喪腰付き。 内陣のご本尊は塔。そ…

奈良旅行3日間

★itinerary★ 【11/7】 07:00 出発 07:51 関が原IC 名神高速 08:40 草津PA 09:45 海住山寺 10:57 笠置寺 12:12 南明寺 13:40 霊山寺 15:08 法輪寺 17:45 正倉院展 【11/8】 09:00 出発 09:45 秋篠寺 10:50 法華寺 12:00 海竜王寺 12:41 不退寺 13:40 秋篠寺 1…

神奈川県民ホール

のちほど

東大寺展

art

詳細感想はのちほど。休憩コーナーに設定してあった等身大の手。 東大寺前の灯篭に飛ぶ獅子をデザインしたグッズ類が愛くるしすぎていろいろ購入。こちらはクッキー。うまー。あとほとんど使わないのにエコバックを買ってしまった。

鋼鉄番長@サンシャイン劇場

のちほど。 復帰第1日目の観劇となりました。ロビーにはいのうえさんや中島さんの姿も。 ロビー一杯に貼られた第2号のポスター群。このバタバタの中ちゃんとこういう物を作る心意気にやられた。ロビーに入ってこのポスターを見ただけで俄然テンションがあが…

C.C.Lemon 2日目

後ほど

C.C.Lemon 1日目

後ほど

ALMA

本当ならばサンシャインで鋼鉄番長を見ているはずだったのに公演中止。ということで偶然同じ日を観劇予定だったAさんとせっかくだからと恵比寿でお食事。 東北出身のシェフにちなんで現地直送の貝類がめちゃくちゃおいしかったー! 特にホヤの焼き!!ホヤっ…

リストランテ カステリーナ

【閉店】リストランテ カステリーナ - 乃木坂/イタリアン [食べログ] アロマフレスカの予約を入れたところ数か月待ちだったためそんなに待てん!ってことでその前に西麻布のイタリアンへ。もう何か月も前のことなので写真のみ。 普段レストランでは写真を撮…

MARGO

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13112243/ 映画終了後、近くのワインのお店に入ってみた。内装は非常にお洒落。でも雰囲気はやはり新宿。惜しい。 インカントというイタリアの赤ワインが大変においしかったのでいつか自分で買おうと思う。お手ご…