2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

医龍

tv

これなんて読むの?いりゅう?医療にかけていりょう? TV雑誌に新ドラマ相関図が続々と登場。そんな中、まーーーったく見る気が無かったこのドラマの相関図になんと写真付きで池田鉄洋が!! えっ、出るの?それも写真付き? それだけじゃない。このドラマ、…

霧山君再び?

ウィダーinゼリーのオダジョー新CMに釘付け。なんだろう。可愛い生き物がいる。 かっこいいオダジョーにはまったく興味がないのに、ヘタレオダジョーにはもれなく反応します。 ライフカードといい今回のといい、どんなかっこ悪くてもかっこいいっていう基盤…

天井って

簡単に動くんだ。 今日は3月31日、どこの会社も異動の挨拶が花盛りだと思いますが、当然私の部署でもあったわけです。 某部長が某超有名工科大学のMBAを取るためボストンに行くことになり、最後に若手達に胴上げされてました。 どんな低い胴上げでもオフィス…

明日東博の『天台宗』展に行こうかなと思いつつ、この時期の上野公園はやばいだろうという気も。 桜満開だよね…

春1億3000万人が選ぶ!“今すぐ歌いたい!”最強のカラオケヒットソング

修二と彰&KAT-TUNが出るってんで録画しておいた。 やけにやっつけ仕事な特番だったんで、がんがん早送りできて良かった。 『青春アミーゴ』は以前の映像だったけどKAT-TUNはスタジオに登場。 疲れピークって顔でデビューしたてのが溌剌さがまったく伺えない…

鹿賀さんと市村さん

の2人で『ペテン師と詐欺師』やるんですってね!めざましで見て早速チェック。 見たいー。 しかもこれ共演に奥菜恵ちゃんや高田聖子さんの名前がありますよ。 すげーすげー。自分的には超豪華メンバー。 10月6日〜11月5日 天王洲 銀河劇場(旧アートスフィア…

今日のおやつ

今日はスタバのチョコレートブラウニーを3時のおやつに、ナチュラルローソンの抹茶クリームと団子ののったパフェみたいなのを夕食後のデザートに食べてしまった。 毎日こんなことでいいのだろうか(ダメに決まってる) あーあ、お菓子を食べないことだけが乱…

仕事が…

明日提出の資料がまだ手付かずです。 今1時半。これから考えます(えっ!)

ぷっすま ゲスト:山本耕史&飯島直子

tv

昨日ちゃんと見てから寝ました(というか最近寝る時間が3時半って社会人として終わってる。まずその前に年齢考えろ…) 最近はパステルカラーの服が多くて、ようやく色白を自覚したかって嬉しく思います。髪がもうちょいふわっとしてたら言うこと無かったのに…

今日は相変わらずCote d'OrのBRUT86%CACAOを食べてました。 ブラックコーヒーとブラックチョコがやめられない。

Best of KAT-TUN

どうやら3冠取ったみたいですね。普段売り上げやランクとはまるで別世界にいるバンドのファンをしてるので、どのくらい凄いことなのかよくわかりません。 かくいう私もジャニーズCD初デビュー(のはず)です。ジャニーズのCDもしくはレコードって買ったこと…

今日のチョコ

コンビニで新しいの発見。 ボトル入りもあったけど、チョコといったら板チョコでしょう。 数種類あったなか一番カカオ濃度の高い85%を選択。当然です。 かなり濃厚でいい感じ。止まらない。 1枚食べたら495kcalだって。まずっ!

Push Talkの新CM

亀梨君の温泉一人旅編!浴衣姿が可愛い! 前回のCMで荷物持ちさせられた子にふられちゃったってことか。 「自分に向き合ってまーす」って1人卓球してるとことか、柱にすがってるとことか、このCMの製作者は亀梨君をどう使うと有効かがわかってて偉い。 これ…

夢でも有効?

隣のインド人が「Very interesting」といってある記事を転送してくれた。 A Muslim couple in Jalpaiguri district have been ordered by local religious leaders to separate as the husband allegedly uttered talaq three times in his sleep. While the…

会報到着

LUCY追加公演決定しとるがな。 代官山UNITって行ったことないから行ってみたい気持ちも強いけど、なにせ続きすぎ。さすがに週に4回も同じバンドのライブに行ってる場合ではないかと… いや待て、その前の週末名古屋大阪行くから...ってことは9日間で6回か。あ…

三谷歌舞伎の感想が進まない。いろいろ書こうとすると物凄く長くなってしなう。でもそれは本意ではないので書いては消し書いては消しの繰り返し。 こうなったらさくっと短く箇条書きでやめとこかな…

大絵巻展

http://daiemaki.exh.jp/index.html 連休中に行かない?ってか、行こうよ!>妹 主な展示作品をみてひっくり返った。 すごいな、京博。さすがだ、京博。 東博が国宝1点でせこせこ日銭を稼いでるのとは大違い。 一度にこれだけ見られる展覧会はそうはないと思…

今日のチョコ

昨日1日我慢したので今日は解禁。 カカオ63%とコクのあるチョコですが、個人的にはもうあと10%カカオ上乗せしてほしかった。 やけにリンツのカカオ99%が食べたい今日この頃。 一般受けはしないのか、90%越えはなかなかおいてない。

TOEIC

受験してきました。 今日は点数取れる自信まったくなし。寝不足もあって全然集中できなかった。 前は20分余った時間も今日は結構ギリギリ。なんとか滑り込みセーフって感じ。 会社の補助基準を超えられるかどうか怪しい。これ超えないと自費になるから厳しい…

夜王

聖也派でも遼介派でもどっちでも、とりあえずNo2でお願い。 最終回はNo2のツーショットが盛りだくさんでストーリーが何度飛びそうになったことか。なんのご褒美だ。 くっそう、要潤がかっこいいぜ。二階堂のくせに生意気な(違う!) 最終回になってようやく…

今日の甘いもの

チョコは我慢した。 でもデザート食べちゃった。

PARCO歌舞伎『決闘!高田馬場』

【作・演出】三谷幸喜 【出演】市川染五郎 市川亀治郎 中村勘太郎 市川高麗蔵 松本錦吾 澤村宗之助 市村萬次郎 & 三谷幸喜 WOWOWの中継が入っていたおかげで前説で三谷さんが登場! 相変わらずの喋りの上手さでひとしきり盛り上げてくれました。っていうか…

TVnavi 『野ブタ。をプロデュース』がドラマ・オブ・ザ・イヤー大賞受賞!

祝!めでたい! 各部門の投票結果を見ると,ある程度ジャニーズの力を感じないわけではない。 でも、でも、このドラマは本当に良かった。私も去年で1作品選べといわれたら間違いなくこのドラマを推す。確かにジャニーズ人気者2人が主役はってたけど、修二も彰…

TVナビ対談 山本耕史X井上由美子

表紙の玉木くんの美しさにクラクラしつつ…対談ページを開いてみれば、目、赤っ!またうさぎちゃんの目になってますよ! 着崩したシャツにネクタイはいいですね〜。今月はまた一段と白くなってるような気がしないでもない。一時期ちょっと日焼けしてるっぽか…

今日のチョコ

ちょっと軽めでエアーインチョコにしてみた。 当然のことながら軽過ぎて物足りない。 さすがにそろそろヤバイってことで今日はナチュラルローソンでCote d'Orの板チョコに手を伸ばすのをやめました。 明日はチョコ抜きにTRYします。

BSふれあいホール キム・ヨンジャ&岡幸二郎

tv

不思議な組み合わせの2人でした。歌わせずに司会のみという愛華みれの使い方がさすがNHK。 異分野の2人なだけけにお互いの専門ではなく懐かしの唱歌や古賀メロディーといった曲中心の構成でした。ミュージカル曲ではそうでもないけれど、こういう曲を歌うと…

大人計画フェスティバル

チラシで詳細が出ましたね。小林賢太郎を待つ間、隣のHさんとチラシをガン見。 多摩センターか。どこだよそれって、2人で路線図出して探してしまいましたよ。 とおっ!! しかも9月の野外?それ炎天下だし。それとも多摩の9月は涼しいんだろうか。 「これ、…

CD購入

LUCYアルバム予約完了(やっと!) で、やっぱり買ってしまいました。Nine Horses。 早く届かないかな〜。 TSUTAYAで今JAPANのPV集が「2枚買うと20%引きキャンペーン」の対象になっていて、思わずクリックしそうなのを今一歩のところで抑えてる。さすがにJAP…

今日のチョコ

カカオパワー70。いい感じにほろ苦い。

アンフェア最終回

瑛太だけはないと思って、なにげにカオルちゃんかと思ってたのにー。 ドラマ的にはしょうがないんだろうけど、でもなぜ撃つ=射殺なの? なにも毎回胸狙わなくたっていいじゃん。あれだけ射撃の腕が合ったら腕だろうが足だろうがお好みのままに撃てるだろう…