2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールデイズ

スクールデイズ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/05メディア: DVD クリック: 127回この商品を含むブログ (45件) を見るめちゃくちゃ皮肉の効いたストーリー。役と現実の相似性から徐々に二つの区別がつかなくなっていく様子が痛々し…

泥棒役者

きたろうさんと片桐さんが組んだ芝居。人の話をきかない勘違い野郎ばかりが出てくるシチュエーションコメディーとでもいいましょうか。きたろうさんの惚けた味わいと片桐さんの人のよさがにじみ出る狼狽ぶりが上手く活かされた芝居でした。敢えて言うなら女…

ショック!

朝のワイドショーで奥菜惠引退という記事が紹介されてた. え、ほんとに?なんで?なんで? 映像の世界での彼女はよくわからない.でも舞台女優として大好きな女優だ.もっと舞台で見てみたいのに引退だなんてもったいないよ.考え直してくれないかな.

特別休暇で今日はお休み.昨日ひどい頭痛で早退しそのまま寝続けたにもかかわらず、今日もそこはかとなく頭痛が… おかげでなんとか銀行の用事だけは済ませたものの本来行くつもりだったレオナルドに行く気力がわかなかった.雨じゃなかったらなんとか頑張れ…

薮原検校@シアターコクーン

見てきました.今度こそ感想を追加の予定.

吉井和哉語る

どこだ、どこだかの民放が夜中に放送してた.年末ライブの選曲や曲についての想いをロビンちゃんが語ってた.ソロになってからあまり地上波に出ることもなく、かつ自分も追っかけきれてなかったので、自分の曲についてつらつら話すロビンちゃんを見るのはも…

新曲

ようやく聞いたー.PVも見た. うん、なんかBUCK-TICKにしてはすっきりしたロックンロールで楽しいですよ.ライブハウスと野外に似合う.LUCY路線っちゃーそうだけど、いかんせんボーカルがあの人なだけにバカっぽい突き抜け感は無い.アルバムも全体を通し…

お買い物

どうしても先週見たY'sのワンピースが忘れられず、買う気満々でお店へ.数着試着して結局そのワンピと濃紫のパンツを購入です. レジにて「ここの服って男受けしないんですよねー」と笑顔で語りあう.男受けなど今更、好きな物を着てる喜びのほうが上じゃ.

喜びの歌PV

ズームインとめざましでいきなり来た。 田中3号OP映像の影響で、てっきりああいう疾走感のある明るいPVかと思いきや、相変わらずの黒衣装にウィンク仕様できましたか。 この流れはもう見飽きたのでたまには冠番組並みにカジュアルで可愛い6人でもいいんじゃ…

5月の連ドラ

次どうなるのーって気が気じゃないのは花パパと教科書の2つ。正反対のドキドキが味わえる2作です。花パパはパパと三浦君こそがバカップル(カップルの意味違い)じゃないかっていうシンクロ具合が可愛いい。来週はパパとタッグを組んで孝太郎を阻止して欲し…

さらに祭りは続く

なんと、カートゥンKAT-TUNの6月20日ゲストにサダヲちゃんの名が!マジですか。嬉しすぎるー。大好きな2組を同時に見られるなんてたまりません。全編ニヤニヤ面で画面を凝視してそうな自分が少し可愛い。

伸びすぎた前髪がうっとーしい。いい加減美容院に行きたい。後ろもザクッと刈り上げるほどに切りたい。

メモ

最近見たもの 『エキストラ』『泥棒役者』『大人計画フェスティバル』 予約逃すなメモ 水10のサダヲちゃん、さんまのまんまのサダヲちゃん、フレンドパークのサダヲちゃん

今後のドラマ

tv

「花ざかりの君たちへ」ドラマ化 瑞稀が堀北真希と聞いた時点では、へーあれやるんだ、第二の花男狙い?くらいにしか思わなかった。 が、生田君が出るなら話は別だ。見る!見る! と鼻息荒く宣言してみたものの、中津の生田君が想像できません。生田君って中…

業務連絡 to 妹 BS hi 26日(土)夜8時〜 『にっぽん心の仏像〜』 http://www.nhk.or.jp/butsuzou/ こういう時期もあるさというくらい何も更新する気がおきず。 何もかも寝不足が原因に違いない。 金曜日に『血の婚礼』、土曜日に歌舞伎座で『勧進帳』『源氏…

魔法の万年筆@PARCO劇場

脚本・演出:鈴木聡 稲垣吾郎 西牟田恵 三鴨絵里子 久世星佳 山崎一 阿南健治 小林隆 河原雅彦 これぞ当て書きという吾郎ちゃんが吾郎ちゃんである意味のあるお話でした.冷静に考えたら物凄いひどい男なのに憎めないどころか可愛さまで感じちゃうのは客の多…

大人計画『ドブの輝き』@本多劇場

「涙事件」 作・演出:宮藤官九郎 「えっくす」 監督・脚本:井口昇 「アイドルを探せ」 作・演出:松尾スズキ 「涙事件」が一番面白かったなー.それにしてもナイロンといい大人計画はなんとまあ魅力的な女優に溢れてるんでしょう.

ナイロン100℃『犬は鎖につなぐべからず〜岸田國士一幕劇コレクション〜』@青山円形劇場

作:岸田國士 潤色・構成・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 振付:井手茂太 和装:豆千代 松永玲子 みのすけ 村岡希美 長田奈麻 新谷真弓 安澤千草 廣川三憲 藤田秀世 植木夏十 大山鎬則 吉増裕士 杉山薫 眼鏡太郎 廻飛雄 柚木幹斗 緒川たまき 大河内浩 …

今週は忙しいのでまずは一言感想のみ. 追加で感想が書けるといいんだけど…

幸ちゃん寿司

妹が上京した夜の定番、お寿司を食べに行ってきた. 赤貝、海老、シマアジ、穴子、生タコ、真鯛などの中で今日一番のヒットはトリ貝.生のとり貝ってあんなに柔らかいのね.今までのトリ貝はなんだったんだろうってくらいおいしかった.

Le Physalis

今日のランチ. アミューズでマグロのブルスケッタ、オードブルでジャガイモのニョッキ、メインに鴨肉、デザートはチョコケーキにバナナのアイス、コーヒー、これで2100円.お徳〜! 写真はジャガイモのニョッキ.ニョッキという語感からは想像もしないお皿…

あれこれ

連休中にたまったドラマも教科書残してあとは消化。 当初の予想を大きく外れ、なんと『花嫁とパパ』が一番楽しみな今クール。田口君が出るなら見るかーって程度の意気込みだったのに、今や終わったとたん次週が見たくなるドラマになった。だって楽しいもん。…

海老蔵がドラキュラ!?

http://www.bunkamura.co.jp/shokai/cocoon/lineup/shosai_07_dracul.html ヤフトピ見て声上げそうになるくらいびっくりした。 コクーンに出ることだけでも驚きなのに、作・演出長塚圭史ときた。想像どころか妄想すらしない組合せ。何を思っての試みなんだろ…

とらやの練りきり

注文しておいた練りきり。 本当は鯉が良かったけど難しいってことで形はおまかせってことにしておいたら、ちゃんと端午の節句にあったお菓子を用意してくれてました。

浄瑠璃寺

http://homepage2.nifty.com/ashibinomise/joururizi.htm 石仏めぐりをしながら岩船寺から歩く人を尻目に車で移動。数分で到着。 偶然にも春の特別公開期間中だったのであのみうらさんが恋している吉祥天女像に初めてお会いすることができました。やたー! …

岩船寺

http://homepage2.nifty.com/ashibinomise/gannsennzi.htm 車で北上すること約10分弱。あぜ道かと思うような細い道や峠が続いたり、対向車とすれ違えない場所もあったりして結構ドキドキ。 長年の京都旅行で妹の細い道&峠運転技術は確実にあがったはず。一…

円成寺

柳生の里から車で10分程度で到着。春の新緑は夏とは違うなー。でもってこんな場所ですら駐車場が一杯!いかに夏がお寺巡りに最適かを思い知った。暑いのだけ我慢すれば人いないもん。お店だって客は私たちだけだったのに今日は満杯です。 門の可愛い獅子に挨…

柳生の里

どこに行くか前日の夜に決めきれず車の中で決定。久しぶりに浄瑠璃寺に行きたい(京都だけど)という妹のリクエストで、だったらせっかくなので途中にある柳生の里に寄ってみた。 とはいうものの、柳生一族についてはほとんど知識がありません。あるとすれば…

奈良へ

本当は大阪行ってギメ美術館展を見るつもりだったけど、なんとなく大阪行くのがかったるくなって急遽奈良に変更した。大阪の喧騒に行く気になれなかったのが一番の理由。 桑名東IC→亀山IC→名阪国道で行く予定が四日市近辺の渋滞であっさり却下。高速代250円…

KAKO

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kako2926/h_welcome.html 妹にパンを買うようにオーダーされてたのでまーにゃに聞いたら教えてくれたパン屋。ヒルトンから目と鼻の先にあるこじんまりしたお店です。 プレーンなフランスパンが無かったので、パン・セーグルっ…