2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアー決定!

会報がきた.アルバム発売のお知らせが入ってた.ついでにホールツアーが決定してた.予想外! ライブハウスツアーからもう少し間をおくかと思ったのに、すぐホールツアー始めて、しかも12月まで続けますか.かの人達は今年後半ずっとライブをやってるわけで…

夜景

今日は銀座4丁目交差点が見下ろせる場所にて送別会. 仕事上のお付き合いとはいえ、和気藹々とした楽しい会でした. ただし場所柄会費が高かったのが痛いー

ロビンちゃん

のツアーが決定したらしいですね.ぬかりなくKYに入ってる友人を持つ妹はいいものの、問題は私です.武道館2DAYS、そりゃ両方行けるもんなら行きたい.当たり前じゃ.が、前回同様2日目のチケットが取れる気がしません.ロビンちゃんの場合歌さえ聴けりゃい…

久々の同期会.人に放送時間変更の注意をしておきながら自分が設定しなおすの忘れてた.だってまさかそんな時間になるなんて思わないじゃん.11時過ぎの時点でそろそろやばいと気づき、二軒目探してる最中にテレビ見たいから○○分に帰ると申告.そりゃ聞きま…

花嫁とパパ 最終回

最後までいい人ばっかで最後までベタで、ほのぼのと良かったわー.ちゃんとハッピーエンドで、しかもお約束の落ちまでついて、安心して見ていられるドラマだった. 誠二が愛子パパのお守りばかり見つめたり、誠二パパの結婚OKな台詞が「(愛子パパが)息子を…

システム設計の研修で1日モデリングとかエンティティマトリックスとかあれこれやって疲労困憊.システム設計なんてもう何年もやってないって. 帰りの地下鉄で吐きそうになるくらい疲れて、帰宅後気づいたら2時間寝てた.そこまで疲れてた自分に驚き.基本…

山本耕史 in 土スタ

tv

『陽炎の辻』の記者会見なのか製作発表なのかわかりませんが、とりあえずその場面がとりあげられてた.最近の様子といえばMusiGで飲んだくれてる姿しか見ていないのでパリッと白スーツで髪をセットしたよそゆき仕様がまぶしい!でもドットシャツのセレクトが…

古田新太 in 王様のブランチ

tv

突然の登場に意表をつかれリアルに胸キュン.かーーっこいいー!この人にはどうしてこんなにも男フェロモンを感じてしまうんだろう.坊主頭にキャップ&メガネ、奇天烈黒T&黄色アロハに雪駄姿の小太り親父のくせに.『サイドカーに犬』に出てるなんて知らな…

カツン in Mステ

こ、こ、この演出は……いったい何のため? ファンの中に放り込まれて歌うジャニーズの方々を何度も目にしてきたものの、関係ないときはあらあら大変ねえってサクッと早送りにしてきたわけですが、関係ないどころか一番のお目当てな今この様子をじっと見守るの…

映画もいいけど

食わず嫌いや舞妓ズーミンプレゼントなど日々サダヲちゃんをテレビで見かける今日この頃、浮かれてばかりはいられません.どうやら舞妓ハーンは出たし好調なようで何よりですが、こちとらキャバレーのチケットが取れるかどうかで戦々恐々.既に獲得競争のス…

わたしたちの教科書

一瞬たりとも目が離せない.手に汗にぎる緊張感.裁判物といえば片方に肩入れしてもおかしくないのに、どちらの言い分もわかるが故に簡単にどっちがいいとも悪いともいえなくなってくる.必死なタマコを見て泣くリクも、頑なにイジメを認めない副校長も、自…

サダヲちゃん in カートゥンKAT-TUN

猛烈に忙しいはずの妹が終わった直後に電話かけてきたくらい楽しかった.サダヲちゃん、登場からしてキャラ立ちまくり.なんというか、バラエティー慣れしてきた?いつものキョドった感じもなく、いい加減さと何気ない毒吐きが前面に出て、むしろカツンを手…

消化消化

3つ続けてみて、3つとも泣きそうになった.楽しくアハハと見るつもりだったのに、なぜ終盤になってこんなにホロリとくる話になってるんだ. 特急田中3号 10話 いやん、切ない.相変わらず男として田中一郎がいいとはまったく思えないのだけれど、いい奴なん…

仕事やる気なしモード絶好調.なんだかもうふぬけ状態で何一つやる気がおきません. 今日でリセットする!ってことで急遽午後お休みとって家でまったり. 明日からは心機一転ちゃんと仕事します.

こわっ

深夜HDD整理中に突然「HDDの状態が複雑になりました 必要な内容をバックアップの上 HDDのタイトルを一旦削除して下さい」のメッセージが出て呆然となる. そもそも「HDDの状態が複雑」って、それ何の説明にもなってないしら.何がどうだから「複雑」だと判断…

おっと

まさか続きのBUCK−TICK PV in HEY!HEY!HEY!. びびった.CDTVちゃんとチェックして9位だってのは知ってたのにゴールデンの番組に突然出るとびっくりするわ.たまたま強い人がいなかったのか、本当に今までよりちょっぴり売れたのか、そこはわかんないけど残…

17日カツンコンサート覚書追加->id:kogame:20070617.無駄に長い. そして日曜までは覚えてたのにサダヲちゃんのスタパ撮り逃した… 市町村税がまさかの1.7倍増。たっけー。

KAT-TUNコンサート@東京ドーム

カツンお初の妹とドームへ.ステージ真横だったのでモニターが見づらかったりステージ端が見えなかったりはしたものの、花道&トロッコで間近にメンバーが見られました. 最後のアンコールのハルカナが儲けものでしたねー.撮影入ってるってことだったからDV…

舞妓Haaaan!!

初日レイトショーにて見て来ました.あんなサダヲちゃんこんなサダヲちゃんととにかくサダヲちゃんが満載.可愛いなー.堤さんはサダヲちゃんがインタビューて言ってるように一番素に近いような役どころで、思い切り楽しげに演じてましたね.締めるとこはき…

阿佐ヶ谷スパイダース『少女とガソリン』@スズナリ

作・演出:長塚圭史 中村まこと 松村 武 池田鉄洋 中山祐一朗 伊達 暁 長塚圭史 富岡晃一郎 大林 勝 下宮里穂子 犬山イヌコ 暴走する男たちシリーズ第3弾.自由席だったので2時間半で終わってくれて心底ほっとした.この歳であの座席は2時間が限度ですわー. …

いろいろ

MusiG ここ数回は本気で単なる飲み会を放映しているとしか思えない。おもしろーい。特に今週は凄かったわ。酒飲みまくりのトイレ行きまくり、勝手に進行するわあちこちで好き勝手喋ってるわで大騒ぎじゃん。この番組はぐっさんもいいけど木佐彩子の良い意味…

わたしたちの教科書

面白い。どんどん面白くなる。イジメを扱うということで話題性先行でいっちゃいそうなのに、出てくる人物それぞれがイジメを通して何を思いどう影響受けるかを地に足着いて描いてくれているので、重いテーマで重い展開だというのに暗い気持ちにはならない。 …

時効警察 最終回

楽しいシリーズが終わってしまいました。全9回なんて少なすぎ。 今回は三日月くんが一際印象に残ったシリーズでした。あんなキャラだったかしらとふと疑問に思わずにいられないほどのデレデレ壊れっぷりで。可愛かったなあ。最後の霧山くんの「僕と三日月君…

DREAM BOYて…

ええぇー、今朝のWS見てびっくりですわ。9月に亀ちゃん&田中君で帝劇DREAM BOYS出演ですと。 これ、見に行く努力するのか?>自分 舞台オタとして、ジャニーズ舞台にはやはり二の足も三の足も踏んでしまう。断片的に前回のDREAM BOYSの舞台を映像で見させて…

プレーゴパケット

http://r.gnavi.co.jp/g428701/ 上京した妹と一緒に.いつもはお寿司を食べに行くけど今日はお昼に食べちゃったとこだしパスタの気分だったのでこっちへ.ビールの注文を瞬間に忘れる男性店員がいる面白いお店だ.注文して数秒後に「何でしたっけ?」って聞…

ラジオ

手動じゃなくてデジタルでチューニングのできる簡単で安いラジオが欲しくてビッグカメラに行ってみたら、うーん、そういうのって無いんだね.ラジオ単品だと防水機能とかついちゃって安いってわけでもないし、手ごろな値段だと手動だったり、ラジカセになっ…

レオナルド・ダ・ヴィンチ『受胎告知』@東京国立博物館

art

3時過ぎに行ったら40分待ちだと言われたので、先に平成館の第2会場へ。レオナルドのほかの作品や発明など多岐に渡る活動を紹介している展示が盛りだくさんだったものの、人が多すぎてとても見る気になれません。さらーっと人の頭の上からチラ見しただけで出…

アートで候。 会田誠 山口晃 展@上野の森美術館

art

若手2人の軌跡をたどる展覧会。現代アートとはいえポップカルチャーや日本の伝統など親しみやすいモチーフに満ちていて大変楽しい時間を過ごしました。 どちらかといえば山口晃の作品に惹かれた。細く精密で線で隅々までみっちり埋められた画面は視線を釘付…

ブラッスリー・オザミ

とりあえず腹ごしらえということで久しぶりのオザミでランチ。シャンパンで乾杯し、前菜+メイン+デザートのコースを頂く。前菜は夏らしくガスパチョ+貝で。メインは豚肩ロースのロースト。 お肉の好みではラム⇒牛⇒鴨⇒鶏⇒豚ってくらい豚に思い入れが無いく…

まーにゃがレオナルド目当てに上京するので、ayaちゃんと3人で美術館めぐり。 なんと、この3人が東京で集合するのは初めてのことですよ。まーにゃ、東京来ないからなあ。 2人とも朝すごい雨と雷だったらしいけど、あれ、池袋はそんなでもなかったよ。来る時…