2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秀山祭九月大歌舞伎 夜の部

伽羅先代萩の通しをみてきました。4時半開始で9時10分過ぎに終了の長丁場。しかも途中休憩が30分と15分という忙しさ。疲れたけれど通しは物語に集中できるので心地良い疲労感。 玉様の政岡に菊ちゃんの沖の井に見所たっぷり。菊ちゃんかっけー。こういう凛と…

春画展

art

http://www.eiseibunko.com/shunga/ 実は歩いて行ける距離だったと気づき、思い立って夕方行ってきました。 始まって2日目かつ連休中ということもあり会場は満員御礼の熱気むんむん。会場が狭いので人とぶつからずに歩くのが大変というほどの大盛況。意外と…

大新感線博

http://www.vi-shinkansen.co.jp/35thAnv/ 渋谷パルコで開催中の大新感線博に行ってきました。 会場の1/3が結成から今までの歴史を振り返るコーナーで、当時のチラシやら映像、小道具の数々が展示してありました。また入団順で当時の写真と共に劇団員からの…

鋼鉄番長

大新感線祭りの一環でパルコで上映されてる鋼鉄番長を見に行ってきた。満席だー! 最近ソフトを買っていないので実はこれ映像化されてないって気づいてなかった。しかも生で見たのがまさかのじゅんさん降板による代役三宅さんの初日で、こっちもドキドキしち…