肉筆画展&伊藤忠太展

枝広ちゃんと美術館巡り.無謀にもこの時期のラフォーレを待ち合わせ場所に指定したら、あら大変.道が普通に歩けません.日曜の昼間のしかもSALE中の表参道とはこんなに人が多いのか.さくっと裏道に入り太田浮世絵美術館へ.今回は肉筆画展.毛色の変わった絵だと思ったら、案の定北斎だった.紹介に芳年の名前があったので楽しみにしてのに1枚しかなかった.ちっ.

美術館近所のカフェにて一息ついてからワタリウム伊東忠太展へ歩け歩け.あきらかに場違いな雰囲気の人並みだこと.ちょこっと道に迷いつつ無事ワタリウム到着.日曜日美術館で見たアイロニー&ユーモアたっぷりの漫画はがきと妖怪の絵を見れただけで大満足.展示替えのあるという漫画はがきは是非全作品を見てみたかった.

夕食時になるまで冷やかしてたベルコモンズでtheoryのキャミソールを買ってしまった.下に着るため用としては破格の値段じゃ.