平成中村座大阪公演『夏祭浪花鑑』

おもしろかった.まさにお祭り気分満載の歌舞伎で、見に行った人は楽しかっただろうな.
舞台の後ろが開く演出もあそこまでやってくれれば単に珍しいだけのもので終わってなくていい.あーんな後ろの原っぱまで駆けて行けちゃうのが小屋ならではの趣向で面白かった.
そうかと思うと義父殺しの場面で本物のろうそくでの照明を使ったりと伝統的な演出も取り入れたりと、とにかくおもしくて楽しい演出なら何でもOK、かつ逸脱しすぎないところが良かった.
そして勘九郎がはっちゃけ過ぎず真面目に演じていたのが意外だった.こういう興行だからもっと崩して演じてるんだとばかり思ってたら、全然そうじゃないのね.
またやることがあったら見に行きたいと思った次第です.