今市子『百鬼夜行抄』

百鬼夜行抄 (12) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

百鬼夜行抄 (12) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

発売時期に買っておいたのをようやく読み終えました.
いつも読もうかなって思う時間が夜中2時過ぎとかだったりして、万が一にでも怖い話だったらそのまま眠れなくなっちゃうってんで躊躇してたらこんなのびのびになってしまった.
ほぼ大丈夫なのにたまに、ほんのたまーに本気で怖い話があるからさ.今でも人形の話は怖くて読み返せない.庭の話もきつい.
で、今回はちょっと毛色が違う話が多い.
律と司ちゃんの関係が微妙に発展?というか後進?
ここまでこの2人の関係に焦点をあてた話が続いたことって今までなかったように思う.今さんはこの二人にどういう決着をつけようとしてるんだろう.律の家族は司ちゃんを律のお嫁さんにって本気で思ってそうだけど、あの2人は身内感覚が強すぎてそういう関係にはならなそう.だから今回の律のモノローグになるのかなあ.