スタジオパーク 岡幸二郎&シルビア・グラブ

岡さん、意外に地味な格好してどうしちゃったのって思ってたら、ジャケットNGですか(←ご本人のブログより)
なるほど、だから珍しくあんなあっさり風味のいでたちだったわけですね.どことなくいつもより顔もあっさり風味だったように見えたけど気のせいかしら.


いや、格好じゃなくて歌です.お目当ては歌なんです.
やってくれましたね『ゲッセマネ』!
思わず「やった!」って声が出た.ブロードウェイ・ガラで凄く感動したからもう一度聴きたかったの.生の迫力には勝てないけどテレビだと保存できるからね.表情もたっぷり見れたし、ほんと良かったです.
『Stars』は明日帝劇で聴いてきます.常々帝劇のオケには文句の一つでも言いたくなっていたけれど、ごめんなさい.生オケの素晴らしさを実感しました.しょうがないこととはいえエレクトーンとドラムだけでは迫力不足でせっかくの歌がもったいなかった.今日の岡さんの『Stars』は最近の激しいジャベールとは違い、2003年やレミコン時代のジャベールでした.


シルビアさんの『I Dream a Dream』、凄く良かった!
シルビアファンテ目当てに5月のチケット買ってしまいそう.5月はSP一本って決めてたから通常公演は1枚も取ってない.でもそうするとシルビアさんのファンテを見ることが出来ない.そうそう、このままだと新妻エポも未見で終わりそうなんだよなー.小鈴アンジョもレミコンだけで終わってしまいそうだし.あれだけ公演があるのに上手くキャストがばらけてないのがほんっと困る.


閑話休題
ガラコンで聴いた英語バージョンの『I Dream A Dream』をもう一度聴けると思ったのに残念ながら日本語バージョンでした.タイトルは英語だったのになんで?変な癖のないちょっと低めの落ち着いた声なので、安心して委ねられるファンテになりそうです.エピローグとかも聴いてみたな〜.B席でいいから1枚どこかで買おうかしら.B席って早めに売り切れるから平日昼間とかじゃないともう無理かなあ.


2人で歌った『Tonight』は正直いまひとつピンとこなかった.歌の上手さでいえばこの2人の方が上だろうけれどガラコンの純名&別所ペアのほうがまさにマリアとトニーに見えて良かった.二人ともキャラが違いすぎだよ〜