レ・ミゼラブル2000回記念公演楽日@帝国劇場

ジャン・バルジャン今井清隆
ジャベール:鹿賀丈史
エポニーヌ:島田歌穂
ファンテーヌ:岩崎宏美
コゼット:知念里奈
マリウス:石川禅
テナルディエ:斎藤晴彦
テナルディエの妻:森公美子
アンジョルラス:岡幸二郎

プリンシパルキャスト表.
Clickでアンサンブル含む全キャスト表示


正真正銘の楽日です.なのできっちり記憶にとどめようと思ったのに、今日に限って回りにうっとーしい客が一杯ってどういことですか.
前の前には揃って前のめりの二人連れ、でもって前の席の座高の高い男性、寝るなら寝ろ!揺れまくる頭が舞台にかかって集中できーん.後ろは後ろで鼻水をすすりまくり.私なんてアホのような花粉症鼻水に苦しめられた時ですら膝をティッシュで一杯にしながらもすするのを我慢したっていうのに.ほんと、勘弁してください.
前のめりの人達だけはどうしても我慢できず幕間に帝劇のお姉さんに注意してもらうよう言ったので、おかげで2幕はちょっとは安心してみることが出来た.


そんなこんなで最初のうちはせっかくの楽日だというのにイライラでなかなか芝居に集中できず、あきらめの境地に至ったせいかよりにもよって『Master of the House』で眠くなった……なんてこった.
でも10年後パリのシーンからは復活.マリウスとエポとアンジョが出てきたらうざい客のことなんて一気に忘れることができました.


えーっと、もう何も言うことないです.見られて良かったです.
特別カーテンコールも含め、感想はのちほど.