Defiled デファイルド

シアターコクーン 2004年11月11日〜11月27日
作: LEE KALCHEIM
演出: 鈴木 勝秀
出演: 大沢たかお 長塚京三

シアターコクーンの天井まである真っ白な本のセットが美しい.
図書館立てこもり犯と説得に来た警官と、2人だけの会話劇です.外国の戯曲らしく洒落た台詞の応酬でした.大沢たかお長塚京三というどちらもヨーロッパのエスプリの漂う知的な俳優なので(←多分に思い込みもあり)シチュエーションの割りにセットに見合った上品なお芝居になっていた.ああいう最後にするのもわかるけど、後味は良くない.かなり独りよがりで頭でっかち本オタクなのに、大沢たかおがやるとピュアでいたいけな少年っぽさが出てたからかしら.なんだか可哀想になっちゃった.