八犬伝!?

id:flirtのチヨさんのところで知りました.

TBS50周年記念新春SPドラマ『南総里見八犬伝

おっと、正月は『新選組!』続編といい時代劇づいてますね〜.キャストによっては微妙なことになりそうだけど、とりあえず今のところは見る気でいる.
次から次へと”犬なんとか”という名前を持つ人物達が登場するだけでもわけわかんないのに、場所と時間が飛びまくる原作に翻弄されまくり、結局途中で放り出してるだけに先にドラマを見て人物を顔で認識させたほうが良さそうだし.こういう本は通勤時間の10分20分で細々読むものじゃないね.


で、私の八犬伝イメージといえばどっかで見た国貞の枕絵だったりするのは、自分でもさすがにどうかと思う.
あとOVAであったんですよ、八犬伝の.確か信乃を関俊彦さんがやってたはず.
ってことではまぞうで検索したら出てきました.

THE 八犬伝 [DVD]

THE 八犬伝 [DVD]

1話だけ見た.続きが見てみたい.