奈良へ


京都を5時前に出て24号をひたすら南下.6時ごろに奈良駅真横のホテルに到着.
行こうとしてたベトナム料理屋が3月いっぱいでなくなってしまったとお店のあった場所にあったメガネ屋のおじさんに教えてもらい、しばし途方にくれる.
VIVRE4階のアジアンカフェっぽいお店に行ったら、これがまあ最悪だった.ひたすら物が出てこない.たいして混んでもいないのにこの手際の悪さはナンだ.ひたすら待ってようやくパスタが出てきて、そのパスタを食べ終わる頃になってももう一皿が出てこない.そんな凝ったものを頼んで覚えもない.ようやく出てきたと思ったら、どう考えても急げば5分で作れるような代物であっけに取られた.だって白いご飯に目玉焼きと海老のマヨネーズ和えが載ってるだけなんだもん.こんなもん作るのにどうして30分も40分もかかるんだ?ありえない.
奈良の人は気が長いのかしらねえ.