チケ取り

ウーマンリブDM先行.かつてのウーマンリブ激戦を思うとのんびりしていられず早朝6時くらいから岐阜のぴあに並んでみた.
大抵東京の場合は同じDMを持ったお仲間が少なくとも10人は見かけるのにさすが岐阜、なんと9時前になってようやくおじさんが一人来ただけで、あとは10時前にわらわら集まって来た.なーんだ.だったらこんなに焦ることはなかった.
苦労(徒労とも言う…)のおかげで妹が取ったチケットも私が取ったチケットも超前方席が取れた.2枚とも前方というのは厳しいなと一瞬思ったものの、ウーマンリブだからいいやって割り切った.これが新感線とかだったら1枚売ってでも後方センター列を取ろうと思うけれど、ウーマンリブはキャラを楽しむに近い芝居だし、前の方で見るにこしたことはないでしょう.