山本耕史 in NHK福島

チヨさんのおかげで福島で流れた山本君のインタビューを見ることが出来ました.ありがたやありがたや.
これはL5Yの郡山会場のロビーだったりするのかしら.そういうことにしておこう.
インタビュー冒頭部分が秀逸です.いきなり対面で座ったショットから始まらない演出が憎い.
ロビーに入ってきてキョロキョロと吾妻アナを探す山本君のあまりのさわやかオーラに倒れそうになった.
吾妻アナを見つけてニッコリ.相手が気心知れた吾妻アナということもあってとっても嬉しそうな山本君.
この白いTシャツは先日吉弥さんの落語を見に来ていた時に着ていたのと同じものだと思う.多分.


去年スタパでことあるごとに顔を見ていた吾妻アナとの思わぬ再会も嬉しいものです.
気づかないうちにめちゃくちゃ親近感を抱いていたらしい.


近藤勇の墓のある会津への思い、親善大使としての心構え、続編への意気込み、会津藩侯祭りのことなど、詳細はチヨさんがレポってらっしゃるので割愛.