みうらじゅん&いとうせいこう『ザ・スライドショー9』@中野サンプラザ

ザ・ロックンロール・スライダーズ「みうらさん、第二期かよ!」

関係ないですが、直前まで小泉首相中野駅前にて演説をしてたようです.
そんなことより、毎回気になる「オリジナルみやげプレゼント」.
回を増すごとに「いやげ物」度がアップしていくけれどまさかここまでのものが登場するとは思ってもいなかった.
兜ですよ!カブト(みうらさん的にはKBTらしい)!
ちょーー迷惑!!
会場に入った途端兜かぶってる人が目に入って「いくらなんでもはしゃぎすぎ」と呆れたのも束の間、客席に入ったら一面兜だらけ!


これか!今回のみやげはこれなのか!
kabuto
大きさがわかるようにと携帯を並べてみた.
前面はみうらさんの自画像の顔で、角(?)っぽくアレンジされている手は右手は5本、左手は親指折っての4本になっていて、一応第9回ということを表現しているらしい.

横からの図.
kabuto横からの図
予想通り座席に1個ずつ原寸大の兜が置いてあった……
それより何より、なぜ皆何の疑問も照れもなく普通に被ってるんだ.まるで被ってない方が変みたい.
スタッフはもちろん9割以上の客が兜を被ってる光景はちょっと普通に見られるものじゃないですよ.


これ、みうらさんもいやがらせだと言っていたけど持ち帰り用のビニール袋とか一切用意されてなくてさー、この兜ぷらぷらさせながら新宿や池袋を歩かなくちゃいけないという、ほーんと、いやげ物の極致のようなものをありがとう.
スライドショー終演後の中野駅周辺は確かにこの兜をぶらさげた人で溢れてた.
ゆるキャラショーの時は立体感の少ないお面どまりだったというのに…
参考お面
ネタ的には、まあ、いつものごとく.
これまでの「トンまつり」「ムカエマ」のようにわかりやすいコンセプトが無いのでダラダラしているうちに終わっちゃったなあ.
仏像ネタがないのが寂しい.


毎回最後には次回スライドショーの大まかな時期と会場が発表されていたのに今回はなかった.決まってないのかなあ.