今市子『楽園まであともうちょっと』3巻

楽園まであともうちょっと 3 (花音コミックス)

楽園まであともうちょっと 3 (花音コミックス)

あまりに久しぶりでおぼろげにしか覚えていなかったので結局1巻から読み直した.
今さんのBOYSはたまたま主人公の恋愛対象が男だっつーだけで、恋愛物というよりかは家族や社会を描いてる面が強い.人生って結局コメディーだよなー.今さんの作品はどんな辛いこと不幸なことでも、考え方見方を変えれば克服できるものなんだってことを教えてくれる.
この作品は大好きな『大人の問題』と同じく家族の関係が湿っぽくならず表現されていて、知的メガネくんと黒サングラスの恋愛の進展は結構どうでもよかったりする.
今回も冴えたセンスの台詞が満載です.ありきたりな展開だとこういくだろうなって方向をさらっとかわすのが上手い.そうくるのか!って爽快さすら感じる.笑いのセンスも好き.
私は元奥さんの小百合ちゃんがだーい好き.
今回一番好きな台詞.
「もっとショックかと思ったけど
そこそこ嬉しく
そこそこどうでもいい
しょせん他人様の恋愛ね」