会津2日目 騎乗の洋装土方@山本耕史!

詳細は後日.

容保公に扮したご子孫の方(確か14代目だったような)と、その息子喜徳に扮した中学生徒会長.


藩侯行列を最初から最後まで楽しんできました.死ぬほど暑かったー.昨日の寒さは一体なんだったんだろう.
特に途中で白い馬に乗った洋装土方扮装の山本君が見られたのが一番の収穫です.かっこよかったー.
2度目のせいかすっかり慣れた雰囲気で、挨拶終わって座る前にいきなりペットボトルから水を飲んだのには笑った.くつろぎすぎ!
周平の浅利君は元気一杯.呼びかけにガッツポーズ見せたり、挨拶では「歓声がきこえないよー」って感じで耳に手をあてて客を煽ってみたりとにかく可愛い.沿道からも「可愛い可愛い」の声が一杯あがってた.
そして意外だったのが浅野役の中村俊太くん.毎回挨拶で笑いのネタを提供してくれて実は一番面白い.
浅利君と中村君は行列の間は「天皇の気分」だったそうです.浅利君は「来年も呼んでほしいなー」ってすっかり行列が気に入った様子でした.


今日宿泊の旅館は昨日山本君&浅利君が泊まってたらしく、「さきほどお帰りになりました」となぜか仲居さんが教えてくれました.