可愛いネックレス

今日は詳細は省くにしてMIHOっちと久しぶりに一杯喋って愚痴ってのんびり楽しんできました.
そこですっごく素敵なネックレスを発見.

SERVANE GAXOTTEというフランスのクリエイターの作品だそうです.

Detail

チョーカー風のパールとそれよりちょっと長めのゴールドの2連ネックレスです.
残念なのは取り外しができないこと.パールとゴールド別々に使えたら言うことないのに!
モチーフがとにかく可愛くて一目ぼれ.おそろいのブレスレットもあったけれど、こっちはグッと我慢した.
これは秋冬のコレクションだということで、春夏にはえんどう豆モチーフが登場するらしい.
ガラスの猫ちゃんとか陶器の薔薇とか他の作品もなかなか日本ではお目にかからないモチーフとその組み合わせ方が可愛かった.
パリだとボンマルシェにおいてあるんだとか.ちなみに読みはセルヴァンヌ・ギャクソットだと教えてもらった.たまにフランス人にも読みを間違えられるくらいイレギュラーな名前なんだそうだ.