Roald Dahl『Charlie and the Great Glass Elevator』

Charlie and the Great Glass Elevator
チャーリー一家がガラスのエレベーターで宇宙に飛び出してました.凶暴な宇宙人と戦ったりスペースホテルの従業員を助けたりと大活躍.
工場に無事戻ったベッド老人3人は若返りの薬を飲みすぎてマイナスの存在になっちゃったり、逆に歳をとる薬のOverdoseでミイラみたいになっちゃったりと大変.
Wonka氏は変人だけど単に楽しいことをやってるだけで問題を起こしたりはしないの.むしろチャーリーのおばあちゃんおじいちゃん達の子供じみたわがままで大変なことが起こってる.チャーリーとWonka氏は良い関係が築けているようです.