ほぼ日各種コンテンツ

妹がほぼ日で北斎特集があると教えてくれたので久しぶりにほぼ日を見にいってみた.

ほぼ日刊イトイ新聞 -北斎先生!

北斎展前に読んでおけばよかったかな.北斎を語っているのは太田記念美術館副館長かつ葛飾北斎美術館館長の永田生慈氏.内容がわかりやすいだけでなく、語り口調から北斎が大好きなことが伝わってくるので暖かい気持ちになりながら読むことができる.
北斎は天才だなーって見るたびに知るたびに思います.レオナルドと被る面も多いよね.

ほぼ日刊イトイ新聞 - はじめての中沢新一。

中沢新一が糸井さんタモリさんと対談.とにかく面白い.
まだ全部読めていないけれど「イヤがらせとの戦い」や「いちばん大変な時は」など身に染みる会話で満載でした.