岡野玲子『陰陽師』

陰陽師 (13) (Jets comics)
陰陽師 (12) (Jets comics)
陰陽師 (11) (Jets comics)
陰陽師 (10) (Jets comics)
10巻から13巻までをこの2日で読んだ.脳が溶けそう…
久しぶりに頭を使った.使ったけど晴明が何してるのか半分も理解できなかった.
それでも12巻から13巻にかけてはわからないながらも“晴明が大変なことになってる!”ってことだけは理解したので、ページをめくる手がもどかしかった.でも“なんか大変っぽい”ってことしかわからないってのはどうなんですかね.
自分で言うのもなんですが、本当にわからなかったのー.
言葉やイメージからの連想が大の苦手な上に、ここで展開している数学や哲学的要素がもっと苦手ときた.
そりゃわからんわ.誰かレクチャーして〜.
エジプトとはどんな関係が?比丘尼は何をしたの?晴明は何を望んでいたの?
瓜が今更のように出てきたけど、そんなもん忘れてたわ.それを思うと1巻から伏線張りまくりなんだろうな.そりゃあれだけ細かい論理的な説明をする人だから当たり前か.多分1巻から4,5回読むくらいしないと手がかりすら見つからなさそう.
これ、夢枕獏の原作読んだら少しはわかるんだろうか.原作もあんなことになってるの?