ぴあ

BUCK-TICKトリビュートアルバム情報がカラー2Pでドカンと載ってました.どうした、ぴあ!?
なのでひっさしぶりにぴあ購入.昔は毎週音楽と演劇と美術をチェックしてたし結構な頻度で買ってたというのに、今はMLやネットで十分だからね、すっかり買わなくなっちゃった.久しぶりに見ると雑誌もいいものね.


参加ミュージシャンからの一言メッセージが貴重です.
結構前にオフィシャルサイトでアーティストごとの曲目が発表になって、へーって驚く選曲もあったりして、すっかり楽しみになってきました.
一番意外だったのは土屋昌巳の『見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ』.自身のアルバムの雰囲気のようにもっと静かで詩的な曲をもってくるのかと思った.土屋さんの声だと全然違う曲になりそう.
BALZACの『MOON LIGHT』も意表をついた選曲.あの可愛らしい曲がどうなっちゃうんだろう.
ATTACK HAUSの『MY FUCKIN' VALENTINE』も楽しみの一つ.このバンド良く知らないのだけれど、去年アニメ『お伽草子』のOPを歌ってたバンドなんだってね.見てたけどOPはいつも飛ばしてたから(ダメじゃん!)覚えてない.


昨日ようやく予約もして準備万端.DVDももちろん予約済み!
でもベスト盤はなあ、どうしましょ.オリジナルアルバム&シングル持ってたら自分で作れって話でしょ.それじゃ味気ないかしら.


そんなわけで今日のお昼はこれまた久しぶりにBUCK-TICKのいろんな映像(主にPV)をランダムに見てみた.
『ROMANCE』のあっちゃんってあんな綺麗だった?
初めて見たわけじゃないのに改めて見たらおっそろしく綺麗で、自分は一体何を見てたんだって驚きましたよ.あの40歳はなかろう.あんな40歳は私の周りには皆無だ(いたら怖い…)
美しいって人を幸せにするよね〜.
『Candy』のPVは珍しく樋口兄弟に注目!フルフルにやらされてる感一杯で面白い.
PARADE~RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK~
CATALOGUE 2005
13th FLOOR WITH DIANA (初回生産限定盤) [DVD]