コープス・ブライド

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ティム・バートンのコープス ブライド


お口直しとばかりに続いてコープス・ブライドを見てきました.


ひょんなはずみで死人の花嫁と結婚してしまったビクターと、彼を待つビクトリアの三角関係の顛末は果たして?


もっと死人世界のバカ騒ぎが展開するかと思ったら、意外と普通なラブストーリー.
蝶になったコープスブライドが切なくも美しく、乙女回路が刺激されましたよ.
死人の世界が色鮮やかで、生きてる人間の世界がグレーに覆われてたのはティム・バートン流の皮肉なんだろうか.
一つ一つの人形の表情や動きから作り手の愛情がいっぱい伝わってきた.手作業のぬくもりっていいものだね.


さて、今日は『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のコレクターズ・エディションDVDが届きました.どっちが好きかといえば、やっぱナイトメアーのほうかな.