スタジオパークからこんにちは 小橋賢児

まさかの短縮!今年もか、今年もこれなのか…
とはいえ、新選組続編の話も少ない時間の中でちゃんとしてくれました.
照英からのメッセージや三谷さんのプレッシャー留守電のウラ話披露もあって、これで通常時間枠あったらどれほど良かっただろう.私の印象の小橋君といえば菊ちゃんと共演した舞台『ゴッホ』と『オケピ!』の青年役でテレビドラマの記憶がない.どうやら世間的には『ちゅらさん』らしい.


山本君とはNHKのドラマが初共演だとか.当時からどこにでもギターを持ち歩いてた山本君にギターを教えてくださいって頼んだんだって.きっと可愛い弟分なんだろう.それが土方と相馬の関係にも上手く反映されてそうで楽しみ.現場に入ったら、どれほどこのドラマがスタッフに愛されてるかすぐにわかったという小橋君.すーっと自然に入っていけたんだって.


途中長々と流された続編映像は慌てて消音にして画面から目をそらした.説明は聞いたからそれが酒振る舞いシーンとワンカットの殺陣ってことはわかった.でも頑張って見ないで済ませた.本編90分弱しかないんだからほんの数分でも貴重なんだもん.
でも本当は酒シーンの冒頭1分程度の台詞を聞いてしまった.やばっ、土方が京都の話をしてるだけで涙腺がじわっと緩んでしまった.
こんなんで本編大丈夫だろうか.