トリビュート

PARADE~RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK~
てっきりAmazonで予約完了してたと思い水曜日に待っていたら届きません.
おかしいなって履歴チェックしたら、予約忘れてました.そりゃ届くわけないわ.


24時間以内発送の文字で慌てて注文し、実家に送ってもらうようにしたら、今度は実家近辺の大雪のため通常1日で届くところが2日以上かかりました.
そんなわけで早く聴きたいのに全然聴けずに今日まできてしまった.
ようやくお昼休みを利用して一通り聴きました.


ぱっと一回聴いた印象では、『MY FUCKIN' VALENTINE』の濃厚デジタル音、まったく違うアプローチが見事な土屋昌巳の『見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ』、バックのアレンジが本家よりも好きかもな西川貴教率いるabingdon boys schoolの『ドレス』が良かった.
KEN ISHIIの『Living on the Net』、アサキちゃんの『PHYSICAL NEUROSE』など他の曲も面白い.
なんてったってBUCK-TICKの曲をあっちゃん以外の声で聴くなんて初めてのことだから、何もかもが新鮮.
武道館ライブまで本家じゃなくてこっちのCD聴いておけば、武道館であっちゃんの声が逆に新鮮に響くかも〜.