機種変


久しぶりに携帯を変えた.
SH902i
操作性重視なので迷うことなく今回もSHです.
でもちょっと触っただけでもいくつかデグレかと思うようなところがちらほらと.
セキュリティー関連の何かでやむを得ずそうなったのか、単に気づかなかっただけなのか、どっちだ?
多機能になりすぎて1つのボタンに複数の操作が割り当てられてるのも問題か?


とりあえず

  • カメラ起動するたびにピクチャーライトが点灯するのは大変迷惑.この場合デフォルトはOFFであるべきじゃないですか?
  • 撮影画像サイズが前は「5」を押すごとに切り替わったのに今はワンクリックで切り替わらないの面倒
  • 画像の選択削除で以前はサムネール表示をしながら削除する画像を選択できたのに、今はファイル名のみの表示になってしまった.どの画像かを記号のようなファイル名から類推しろとな?
  • 背面液晶がないので時間がすぐにわからない
  • 待ち受け画面に設定できるのは本体にある画像のみ.前はminiSD内の画像も選べたのに〜