TVナビ対談 山本耕史x佐藤浩市

続編も終わった今になってこのカテゴリーでナビの対談がUPできるとは(嬉泣)
共演したドラマだから当然なのかもしれないけど、1/3は新選組!話をしてくれてます.
この対談企画はホストが山本君である以上、連載する限りは新選組!フューチャーで行こうという英断(?)なんだろうか.


いやあ、今までの相手と違って大先輩じゃないですか.見上げる目線の山本君ってのが新鮮でした.
本人もこの対談内で言ってますが、彼の場合「人のことを凄いと思うことがあまりない」という態度が普段の言動からにじみ出てますからね.そういう人なだけに、尊敬する役者相手に意見を聞く姿勢でいるという、そのこと自体が目新しい光景でした.
「俳優として成長するために、お前は一回、痛い目みないとな」って、佐藤さん、いいとこ突くなあ.
前室での話題というと、「オレの手品を見ろ!」みたいな飲みのバカ話ばかりが出回ってる印象だけど、結構真面目に芝居の話とかしてたんだね.


そっか、鴨の前で土方は緊張して震えてたのか!!
へーーー


本編では鴨のうじうじいじいじした態度がだいっ嫌いでした.三谷さんや佐藤さんが計算して作った鴨像であるとわかっていても、あの手のタイプが嫌いなのでこればかりはしょうがない.いじけた態度を人前で取れるほと甘え上手じゃないもので.
佐藤浩市も得意なタイプの役者じゃなかったけれど、この人は演じていない素の時と演じてる時とのギャップが激しいということに日本アカデミー授賞式で気づきました.役に入るとあんなにも濃いのに、素はどっちかというと軽やかで可愛らしい印象のする方なんですね.
座談会で山本君が言っていたように、自分の撮影が終わってからの現場を本当に心配してくれていたようで、頼れる良き先輩だったんだってことがよーく伝わってきました.


「お前、土方なんだから、ふだんでもちゃんと近藤をサポートしなきゃだめだよ」って、あら、その後の山本君の香取近藤への溢れるほどの愛情の発端がこんなところにもあったんですか.