三谷歌舞伎

WOWOWプルミエールのインタビューにて、今度の新作歌舞伎について三谷さんが語っていた.

  • 脚本にケレンを持ち込もう
  • 全編染五郎が走ってるものにしよう

野田さん、蜷川さん、串田さんが既にやっているフィールドに足を突っ込むにあたり自分に何が出来るかを考えたら、こういう結果になったんだとか.演出のケレンについては自分がやっても既出の人達には勝てない.だから脚本にケレンを持ち込むということに挑戦したそうだ.
歌舞伎の世界でも三谷さんのやること、やりたいことは変わらないんだね.
PARCOという空間、ケレンを盛り込んだ三谷脚本、ちょっと違う歌舞伎が見られそうでなかなか楽しみになりました.


そういえば、PRACOでも大向こうってかかるんだろうか.ちょっと気になったもので.
大向こうが無い歌舞伎は寂しいので個人的にはちゃんとかかってほしい(ヘンなのはいらないけど…)