携帯あれこれ

ビッグカメラで256MのminiSDを買った。ネットに比べると随分割高だけどポイントで買えたから私の中ではタダ扱い。
長時間用のレートで変換したら45分ドラマ2本が入った。これで移動中でもドラマが楽しめる〜。
問題は携帯だからただ単に再生のみの機能しかないこと。早送り、巻戻しが一切ないので、間違って停止なんて押しちゃったらまた最初から見直さなくちゃいけない。これ、かなり不便。なのでドラマは細切れにして別ファイルとして保存したほうが良さそう。


あともうひとつ不便なこと。当然イヤホンつけての視聴になるわけだけど、このイヤホンの差込口が折りたたんだ時に下にくるようについてるから携帯を立たせて見ることができない。これじゃ見づらいってことくらいすぐに気がつきそうなのに、いろんなボタンが右側についてるから優先度が落とされた結果がこれなんだろうな。


あ、KAT-TUNの二人がCMしてるPushTalkは会社で数度試してみた。操作性に慣れるのに少し時間がかかりそう。電話と違いPボタン押しながら喋らなくちゃいけないのと、相手のレスポンスまで時間差があること、あと何よりパケット網を使うから場所によっては接続にいじょーに時間がかかる。
どちらにせよ複数人で使わない限りまったくメリットがないので(二人だったら普通に通話すりゃいーもん)、902i使いが複数いる環境のある人でないと今のところ意味がないなー。


場所柄おさいふケータイ利用者が異常に多いのでものすごく出遅れてますが、ようやくおさいふケータイデビューを済ませました。クレジットカードからチャージして携帯で支払いだから、まったく現金を見ることなくお金が使われていく。もともと現金を持ち歩かない私みたいなタイプにはぴったりのツールです。そのかわりICロックは必須です。