新選組Podcast 第4回 「榎本総裁・片岡愛之助さんに訊く!!」

更新されましたね〜.
予告どおり愛之助Podcastです.ポンポンと質問に答えていくというなかなか充実した30分です.
いろんなインタビューで既出のことも多かったけれど、実際にあのはんなりとした関西弁で聞くというのはまた格別ですね.


卵に緊張してる愛之助が可愛い〜.NG話にしても大変な時にも常に落ち着いてそうなとこが素敵です.普段歌舞伎で活躍している愛之助なだけに、テレビドラマでの苦労話がやはり登場.流れの中ではなく突然何かが起こることへのとまどい、照明の関係で立ち位置がかなり厳しく決まってることなどを語ってましたが、そんなことは微塵も感じない馴染みぶりからするとこれからもテレビでどんどん活躍してほしいものです.とはいうものの、1月の義賢見るとそんなことしてる暇あったら歌舞伎やるよなって気もしますが….
山本君のLSOHは見に行ったみたいですね.話を聞いていると見た目のおっとり加減とは違い、結構面白いこと好き派手なこと好きっぽいので、話の流れではなく本気でミュージカルとかに出たいって思ってそう.声からして歌が上手いってのも納得できるし、ほんとに出てみたら面白いのに.あ、その前にやっぱ歌舞伎か.
クリスマスは京都のイベント続きでその山本君と一緒に過ごしたそうです.


役者としてはまり役に出会いたいという愛之助.関西の立ち役としてぜひとも頑張っていただきたい.まさにこの間の義賢あたりが当たり役になったらいいな〜.東京でも見たいもん.