花より男子

1日で全話大人買いならぬ大人見(そんな言葉があるのかどうか知りませんが…)。
なんですか、これは小栗旬くんを愛でるためのドラマですか。
常に白を身につけてる王子様でした。しかも長身だから白の映えることといったらない。初めて小栗君にときめき覚えました。目の前で見た時ですら感じなかったのになー。ま、ちょっとあのにやけ顔が作りすぎっぽくはあったけどね。
っていうか類は卑怯だろ。あれやる役者はみなかっこよく見えると思うよ。
つくしをやった子は多分ほかで見ても識別できる自信がない。どこを特徴として捉えていいのかわからなくて全話見た今でも顔を覚えてない。見事に地味顔だった。


原作を全然知らないので、ドラマがどの程度原作に忠実かどうかは全然わからない。女子高生NO.1を決めるコンテストなんてのも原作ネタなわけ?そもそもの設定が漫画っぽいから別に気にならなかったけど、それが解決策なの?そんななの?ってちょっとびっくりした。
お金持ち4人組ってことなんで金に物を言わせたゴージャスイベントが目白押しかと思いきや、意外と皆さん庶民的でいらっしゃって。懐かしの『有閑倶楽部』的なものを想像してたから、金と権力使いまくっておっきな事件解決しまくって、そんな派手な展開を想像してたらメインが恋愛なせいか比較的狭い世界が舞台の地味なお話だった。シンデレラストーリーと冒険活劇(と言っていいのかどうか)を比べるのが間違ってるか。せっかくだから『有閑倶楽部』をドラマ化してくれないかなー。あそこまで金と権力勢揃いだと何でもありでスカッと楽しいと思うんだけど。ちなみに清四郎と魅録が好きでした。


ぐぐってみたら有閑倶楽部コーラスで新連載が始まってるらしい。読みたい。
http://chorus.shueisha.co.jp/yukan/index2.html