TVナビ対談 山本耕史X井上由美子

表紙の玉木くんの美しさにクラクラしつつ…対談ページを開いてみれば、目、赤っ!またうさぎちゃんの目になってますよ!
着崩したシャツにネクタイはいいですね〜。今月はまた一段と白くなってるような気がしないでもない。一時期ちょっと日焼けしてるっぽかったもん。


面白かった!
同じドラマにかかわるとはいえ異業種の2人ならではの興味深い話がもりだくさんでした。
井上さんは『新選組!』を欠かさず見てくれてたようです。なので今度のドラマでは土方ではない山本君を出そうと工夫してくれたそうです。長回しの撮影やドキュメンタリーのカメラマン起用など知れば知るほど今度のドラマは期待できそうです。
3年くらい出っぱなしでNHKはもはや家みたいだという山本君。ホームグラウンドのような場での撮影な上に出演者にも懐かしい顔が一杯だそうです。源さんだけでなく大倉君も出るんだって。「どこにいっても、なにかしらの隊士がいる!」らしいですからね〜。そっちの意味でも楽しみが増えましたよ。
役者の声が重要だという井上さんのお話がありました。確かに感情を伝える時の声の影響力って凄い。そんな井上さんがどんな台詞を山本君に書いたのか、それもまた楽しみにしたいです。山本君もどこがいいって声がいい。あえて言えば舞台とかで張ってる声よりモーツァルトのナレーション時のような素に近いちょっと低めのハスキー声が好きです。
あ、あと山本君の絶対に言いたくない台詞がわかりましたね!そういうこだわりがあるとは知りませんでした。
山本君のラブストーリーを見てみたいという井上さん。しかも生意気系。それだ!それでぜひ!
優等生は正直笑ってしまって直視できないと思う(←これでもファン)