TVナビ

カツンの連載が始まりますます楽しみになったTVナビ.

今月の山本耕史対談

お相手は観月ありさ.明らかに番宣と思われる人選が続くということは、長期連載化を夢見てもよろしいのでしょうか.
初対面だというのにやけに話がはずんでるように見えたのは、同年代の気安さなのか山本君のホスト技術が向上したせいなのかどっちだ.相手の話を引き出すというよりどちらかというと自分の興味のある部分を自分の目線で話していくので、通常のインタビューとちょっと違う味がするところが好き.
観月ありさには特別魅力を感じないけれど、「劇団☆新感線が好き」という一言で途端に印象がぐんとアップした.盲目的なほどまでに新感線が好きなので、新感線を好きだという人はそれだけで一方的に仲間意識を持ってしまう.いい人だ(断言)!
でもって「似合いそう」発言をしてるところをみると山本君は新感線を見たことがあるってことか?あの手の芝居を見に行くタイプには見えないから不思議〜.
ファンとしては新感線舞台に立つ山本君を見てみたいけど、冷静に考えると合わなそうだねえ.新感線で求められる自分の捨て方っていうか振り切り方って、多分山本君が思う役として生きるってのとベクトルが違う気がするもん.そういう意味では観月ありさのほうが向いてそう.
でも一度は見てみたいなあ、いのうえ演出の山本君.

生田斗真インタビュー

ここでも一人新感線仲間発見!スサノオに出演してるのは見たけれど、まさかその後飲み会レギュラーになっているとは!
「メタルマクベス」食事回では善さんと2人で一番最後までいたんだとか.どこまで馴染んでるんだ.善さんもすっかり新感線がお気に入りのようでこれからも一杯新感線舞台の善さんが見られそうって期待しちゃう.
舞台にこそ登場していないけれど既に準劇団員とまで言われてる生田くん.いのうえさんだけでなく観客側も「成長した斗真」(←テレパルFでのインタビューより)を楽しみに待っていよう.

24時間テレビレポート

ダウン症の子供達にダンスを教える赤西君が凄いいい顔で笑ってるね.中丸君も楽しそう.障害者野球レポートの上田君と田口君の笑顔もいい.
カツンの面々ってまだテレビの中での立ち位置が掴めてなくてなんともぎこちないんだけど、そういう計算できない素のリアクションとかがかえってロケとかでは活かされてるのかな?
正直24時間テレビって暑苦しい感じが苦手でほとんど見たことがないけれど、今回はカツンに引っ張られて見てみようと思う.