医龍 1巻〜3巻

借りたのが3冊だけだったので3巻まで。ちょうどその前にDEATH NOTEを読んでたから、コマ割のでかさといい文字の少なさといい1Pの情報量の差が凄い。DEATH NOTE1冊分の時間で3冊読めるね。
ドラマを先に見てたので、ドラマのキャラがマンガだとこうなるのかって逆のベクトルで比較してしまった。夏木マリの役は原作では男性だったのね。3巻までだと麻酔医が出てこないからサダヲちゃんの元キャラが謎のままだった。研修医や加藤など概ね納得のキャスティングだったけど、肝心の主役が全然ちがーう。ニカッと太陽のように笑うやつじゃん。ドラマの中はなんであんなに暗くてクールなキャラだてにしてたんだろう。原作の彼のほうが好感もてるよ。