Volo Cosi

http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/gourman/shop.jsp?issue=464&backTo=list.jsp


久しぶりの仕事真中4人に新しく1名加わり5名で三田線千石なんていう未知の場所のイタリアンを食べに行ってきた.こんな機会でもないとなかなか足を運ばない場所だからこのお店を選んでみた.どうかすると見逃してしまうような大通りからちょっと入ったところにあるお店で、外装も内装もアールヌーボー風なため一見するとイタリアンというよりはフレンチ.
お任せコースと3皿コースとあり3皿のほうを注文してみた.おいしいお店だといつもお喋りに夢中になってしまってお料理をあんまり覚えてられない.

  • キールロワイヤル
  • アミューズ3点
  • ポルチーニのミニミニスープ
  • バルバレスコ'99
    • 人数いたのでボトルで.通常フランスワインを飲むほうが多いのでネッビオーロの味が新鮮!軽いわけでもないのに飲みやすくていつもより全然飲めた.おかげで翌日二日酔い.ところで何故私にワインリストが渡され私がテイスティングしてるのかしら.そんなに年上オーラ放ってた?実際年上だけど…
  • 鴨のパテ
    • どの皿も思ったより量が多い.パテが3枚とたっぷり.
  • パスタ料理
    • 1名遅刻してたのでのんびりのんびり準備してもらったせいか2皿目を食べる頃に既にかなりお腹一杯になってきててやばい!メニューの料理名を読んでもどんな料理かさっぱりわからないので1つ1つ説明してもらった.栗の粉を使ったパスタと迷ったものの、巻いた生パスタの中に魚介の具材をつめた一皿にしてみた.ホワイトソース系だったけどあっさりさっぱり食べやすい.
  • 牛肉スライス ポテト付け合せ
    • こちらも味付けが薄め.ここがフレンチとの違い? 柔らかくてほぼお肉の味で楽しむ感じ.満腹気味のお腹にも優しい味だったけれどさすがに全部は食べきれず残してしまった.ごめんなさい.半分に切ったポテトに見えた付け合せは中にお肉と野菜を煮込んだシチューっぽいのが詰め込んであった.
  • レッドオレンジとマンゴーのシャーベット
    • 最も軽いものということでシャーベット.
  • プチガトー3種
  • エスプレッソ
  • パン

〆て11000円


7時から11時半まで4時間半みっちりお喋りとお料理を楽しんできました.
つかず離れず、かつこちらが要求した時にはしっかり対応してくれるというサーブが良かった.ランチもやってるみたいだからお昼も行ってみたい.