ayaちゃんち

8月にお引越ししたばかりのayaちゃんちで夕食をご馳走になってきた.
新築マンションだから綺麗なことは当たり前、それより何よりとにかく物の少なさに驚嘆!
飾りがないわけじゃないのに余計なものが一切ない印象を受ける.
綺麗にするにはまず物を増やさないってことが大前提なのね…
近所に新築マンションができて立地的には文句なし、家賃が高くなること考えても新築の機能には惹かれずにはいられないところに人様の引越し模様を見てしまうとさらに誘惑が高まるわ〜.借りるかこの際買うかの選択があるのもまた問題.とりあえず思い切って2年使わなかったもの見なかったものは捨てることにする.手始めに山盛りのビデオを捨てよう.(と言いつつ捨て先が実家だったらごめんよ>妹)

ayaちゃんにハンバーグを作ってもらいましたー.でも玉ねぎすりおろしたり生地こねたり整形したりとお手伝いは一応ちゃんとしたよ.
パン粉じゃなくて普通のパンでも大丈夫なのね.つけあわせに野菜たっぷりなのも手作りの醍醐味.ハンバーグ大好きなのでおいしくいただきました.

デザートはお土産でもっていったミクニのケーキ.私のはフレッシュチーズの上に巨砲&巨砲のゼリーがのったもの.あっさりさっぱり.
お家で食べると安上がりだしのんびりできるしいいね!ってことで次は一人じゃ見るのがかったるいフランス映画でも見ようってことに.ロメールとかそういうの.