のだめ

美容院行ったついでにとりあえず5巻まで買ってみた.
うすうす感じてはいたけど、これって千秋先輩が主人公??千秋先輩の成長物語?千秋先輩がドラマよりずっと天然で素直で可愛らしいひとだった.
ドラマとほぼ同じ内容で実写とこれほど距離を感じない作品も珍しい.ドラマ先に見ちゃったから千秋先輩が玉木宏に、真澄ちゃんが小出君に自動的に変換されちゃう.
が、のだめと峰くんはドラマのキャストに影響されないこの不思議.むしろのだめは上野樹里のほうが凄すぎて原作インパクトが薄かった.
あと教授は竹中直人やりすぎだろーと.原作の教授はあんな憎々しい感じじゃなかったよ.
ドラマは原作のちょっとしたエピソードをかなり風呂敷広げてやってる印象.ドラマはSオケの公演をかなりじっくり聞かせてくれてたのね.あれは偉い.
確かに作品に出てくる音楽楽しみながら読みたくなる.CDが出てるのも納得.