タイ料理

夜は同僚が探してくれたタイ料理屋で一緒に夕食です.

一旦ホテル戻ろうとシャンゼリゼ通りを通ったら、人込みが凄くてまっすぐ歩けやしない.
ホテルへの裏道も人の行列が出来てて一体なんだろうと思ったら、シャンゼリゼ通りの人ごみを避けて迂回してきてる人の波だった.クリスマスシーズンだから?
29 Etienne Marcelというお店の住所と名前だけを聞いて現地集合だったので無事たどり着けるか少々不安だったものの、あのバカでかいシャトレ駅で迷うことなく無事到着できました.
人気店だというだけあって、次から次へと人がやってきてて席がなくて帰って行くグループも多々あり.そんな中8時前から10時半ごろまでお喋りに華を咲かせてました.


トムヤムクン.程よい辛みと甘みがあってお腹に優しい味付けでした.


上から海老カレー、牛肉のサラダ、鴨のカレー炒め.
ご飯は別注文なのでタイ風のもち米と普通のご飯の2種類を注文.


どれもおいしくて満足.ビールとジャスミンティーを加えて2人で61ユーロ.