KAT-TUN『僕らの街で』

出張中含め新曲に合わせてカツンの露出が一杯.楽しい.
『僕らの街で』はこれまで流れてない部分のほうに好きなパートが一杯あった.CDまるっと流してくれればいいのに.

ウタワラ&Mステ

生歌!!
特にMステは前編生歌!!
頑張るって気概を感じておばちゃん涙が…
Mステはザ・歌番組なだけに手に汗握った.子供の発表会を見る親の気持ちを味わった気分だ.
よく頑張ったよー.亀ちゃんはいつもほぼ生もCDも変わらないからまあ安心してたけど、他のメンバーも生だとわかった時のドキドキときたら!
前から歌うなら生でと思ってたけど、いざその場になると見てるこっちが緊張する〜.アイドルのファンっていろんなとこで大変なのね…
生歌の心配をする必要があるなんて想像だにしなかった.
デビューしてから亀ちゃん、赤西君以外の生歌ってヴェルファーレのSIGNALの田中君&中丸君しか記憶に無い.ウタワラの生で既にオオッーて感動したけど、Mステではウタワラよりぐんと進化してて、今回の曲で「もっと歌を上手くなろう」って皆で言い合ったという成果が出てた.
実際のところ田口君と上田君は致命的に歌が下手だと思う.なので本音を言えば赤西君のいない今、亀ちゃん、田中君、中丸君でソロをまわして欲しい.歌以外だとむしろ田口君や上田君の天然発言が好きなんだけど、こと歌に関してはシビアにいきたい.『僕らの街で』のカップリング曲なんて亀ちゃんソロがほぼ無い状態で、かつ田中君はラップに専念しがちだしで、結構厳しかったりする.
でも『僕らの街で』に関しては、ちゃんと人の声を聞いてるなー、5人で1つの曲を作ろうとしてるなーって思える歌い方で、生で聴いたらCDで聴いてただけの時よりずっと好きになった.
年末で歌番組が少ないのは寂しいけど、今からMステSPのLIVEが楽しみでしょうがない.
ルシエルのクリスマスバージョンもいつか生で聴いてみたいよー.亀ちゃん&赤西君のハモリに耳が馴染んでたからどうかなーってちょっとだけ心配だったけど、あそこまでアレンジが変わってたらまあいいかなと.
とりあえず早くコンサートやってください.