レオナルドのあれが!

日曜美術館野ブタの曲が使われてた!
来年ウフィッツィにあるレオナルドの『受胎告知』が日本にやってくるそうですよ!
なんと国外初公開だとか.いまだにジャパンマネーが強いのか、それとも何かの記念?百済観音みたいに日本の国宝あたりがと交換とか?
ウフィッツィではボッティチェリあたりに人が溜まるので意外と独り占めできちゃう絵だけど、日本だとすっごいことになるんだろうなあ.
いずれにしよ絶対見に行きます!
『白貂を抱く貴婦人』が来た時には東京に来るまで待ちきれず一足先に京都まで見に行った.今回はどこがスタートだろう.東京より混む場所は無いと断言できるから東京以外でも公開されるなら見に行きたい.