武道館

入場前に人波乱あったおかげで、なんだかあっという間に終わってしまった年末恒例ライブでした…
DAY INが始まった頃は、普段のアルバムツアーではやらないやれない曲を集めたプレゼントライブの様相が強かったのに、歳が経つにつれてある種のコンセプトライブに変わってきた.
"J"とか久しぶりに聴くものもあるけど、ツアーで毎回お馴染みの曲も結構多い.ほんとーーに昔しかやらなかった曲もまたやって欲しい.やらないのはまだ何かこだわりがあるのかしら.
本編ラストの『鼓動』はBTの曲の中でも相当上位にランクする大好きな曲なので何回聴いてもいい.本当は最後パーッとアップテンポの曲で終わってくれたほうが年末っぽくていいんだけど、この曲ならまいっか(でもアンコールラストの『COSMOS』は無し.もう飽きた)
アンコールで天井に映し出されたピエロや天使、コスモスの映像がプラネタリウムみたいで素敵〜.ちょっとクリスマスっぽくもあったけど年越しの良いプレゼントでした.
続きは後ほど.