ナビ

帰りは私が半年振りに運転.ナビの言うがままに走っていったら何故か明治村やら犬山城の隣を通り過ぎた.行きは関市を通っていったのになんでこんなところにいるのと不思議でしょうがない.全然違う道を通って帰ったけどかかった時間はほぼ同じ.混んでたら21号を延々行くのは危険かもね.
この間の半年振りの運転が京都から実家までで今回が多治見から岐阜.距離は遠いけど通り慣れた京都からの道のほうが楽だったよー.


帰ってみたらスキヤキが用意されていた.いまだに胃が気持ち悪いうえに3時に食べたばっかりの体にスキヤキは強烈過ぎた.祖母が奮発して飛騨牛のいいのを買ってくれてたらしいけど、悪いけど1枚しか食べられませんでした.しかも1枚食べたら胃がダウン.そのあと結局ひたすら寝る破目.
今年の正月は美味しいものもアルコールも家で堪能することがまったくできなかった.おせちも普段食べないカマボコと黒豆しか食べてない.大好きな海老もカズノコも胃が受け付けなかったよ……