2月は通し

1月はそそられる演目&座組がなかったので数ヶ月ぶりに歌舞伎座に行かなかった。
むしろ国立劇場が見たかったけでどチケ取り参加せず。TVで放送しないかなあ。
その代わり来月は忠臣蔵の通しです!六段目や十段目を個別で見ることは多々あれど通しは久しぶり。忠臣蔵に限らず通し公演は1日どっぷり物語りに浸れるので大好き。
特に七段目の座組にはわくわくしますねー。仁左玉吉って相性良さげだし何より華やかな場面にぴったり。
仁左&玉コンビが大好きな私ですが、こと平右衛門とお軽に関しては団十郎さんとのコンビのほうが好きなので欲を言えば團十郎平右衛門で見たかった。
んー、欲張りすぎですね。久々の仁左&玉に期待します。
あとは四段目の菊五郎さん。四段目はあのピーンと張り詰めた空間が好き.