DVD『Cat in the Red Boots』

SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」 [DVD]

SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」 [DVD]

届きましたー。早速いつものごとく副音声から視聴。
今回の副音声には生田くん、松本まりかすほうれいこという若手3人&ご意見番の粟根さんという今までになかったメンバーが揃ってます。
いのうえさんや古田さんがいないからどうなのかなーって不安だったけど、最初の10分でその不安が吹き飛んだ。面白い!
若い子3人が素直に普段の調子であれこれ喋ってくれてるし、粟根さんもそれを邪魔することなく進行してくれてるしで、むしろいつもより面白いんじゃないかとさえ思った。
3人とも「楽しかった」って口を揃えて言っているので聞いてるこっちも楽しい顔になる。
常々ゲストには楽しんで帰ってもらえるのが一番と言ってるいのうえさんも演出家冥利に尽きることでしょう。
副音声だというのに本編の様子も気になっちゃう。1度しか見られなかったけどこの芝居は大好きだった。ちゃんと本編も見なくちゃね。
トーマもノラもグレーテル姫もみんな魅力的でキラキラ輝いてた。健気なノラの想いに一緒に涙し、トーマの成長を喜び、かっとんだグレーテル姫に笑わされた。
善さんを筆頭に堅実な顔ぶれが脇を固めてて、舞台からカンパニーの一体感が伝わってきた良い芝居だった。