珍しくコスメの話題

  
久しぶりに新しい色物系コスメを買った.ジバンシーのプリズムアゲインブラッシュ5番とルナソルのスキンモデリングアイズ01番.


上京する祖母&母を迎えに行く時間ぎりぎりにカウンターに飛び込んだのでとにかく時間がない!時間があったらもっといろいろ聞けたのに〜と思うものの早めに行動しなかった自分が悪い.
「一番日常使いできる色はどれですか?」「半数以上の方がこれ(5番)を買われます」「じゃそれで」ってこんな具合に10分で買い物終了.
色をのせるというよりは陰影を加えるってタイプなのかな.左上のキラキラが思ったより効く.
ルナソルではちょうど使っていたテスティモのアイライナーが無くなったのでリキッドアイライナーも購入です.使い始めだというのに出過ぎないのが嬉しい.だから最初から細く綺麗に書けます.これはテスティモより全然いい.
口紅は割と頻繁に買い足してるけどそれなりに値の張るシャドーを買ったのはほんとに久しぶり.こういう小物はなんだか手に入れただけで嬉しくなっちゃいますね〜.
ちなみに口紅は最近やたらCMしてるシャネルのROUGE ALLUREが好きで01番と29番を愛用中.リップペンシルはもうずーーーと同じシャネルのMORDOREを使用.パウダーファンデももう何年もYSL.浮気しても結局YSLに戻っちゃう.リキッドは昨年からクレ・ド・ポー.これはこのまま使い続ける気がする.


ジバンシーのチークはネットで購入.ジバンシーとシャネルのチーク使いだけどとてもとても無くなりそうにないので、痺れを切らして新しいのに変えてみた.いかにも外国製な香りが好き.ジバンシーは基礎化粧品も香りが好きだったのを思い出した.ジバンシーだと後はパウダーが欲しい.今はシャネル使いだけどそろそろ違うのに挑戦したい.

そういえばこの間の旅行でお気に入りマニキュアDior Addict290番を1個買い足した.Pureな桜色が綺麗なんだけど旅行で日焼けしてしまった手には浮きすぎた…