貴祥庵

kishoan.net

今宵の宿へ向かう。長野から松本まで2時間くらいだったかなあ。4時半くらいに宿に到着です。ウェルカムドリンクのシャンパンを飲みながらチェックイン。最高気温27度という陽気に冷たいシャンパンが嬉しい。
お部屋は2階。露天風呂とテラスがついてるだけでなく、何よりも快適だったのはトイレが2つあったこと。玄関と廊下が広いのも二重丸。夕食までの時間、テラスでくつろぎ大浴場でくつろぎ、正直全然時間が足りなーい。あと数時間あったら部屋の露天風呂でものんびり出来たのにな。


夕食
ハウスワインはハーフボトルでお手頃価格の1000円。


先付:
ブロッコリーと海老、帆立貝のなめろう苺酢がけ.苺ソースの苺味がかなり強め.
前菜:
地鶏笹身のむしり めかぶ酢 針生姜
ブナヴェールのお浸し ひねり胡麻
そら豆金団 フォアグラ鋳込み


椀:蓮の二色しんじょう 筍 若布 木の芽


造り:真鯛 鮪 嶋鰺 妻一式


温菜:桜蛸の唐茄子煮 小玉葱 隠元 木の芽


和え物:カリフラワーの共和え 雲丹 ピータンだれ クコの実 ふり柚子


凌ぎ:一口蕎麦


台の物:和牛ステーキ 人参 アスパラ エリンギ茸


揚物:新ジャガイモの五色饅頭 合鴨そぼろ 桜葉あんかけ


食事:蕗のとう御飯 赤出汁 春の物


甘味:桃の杏仁豆腐 苺のシフォンケーキ

オリジナルカクテルはオレンジだったかなー、柑橘系の自家製カクテルだった.



お部屋に戻ってみたらお夜食としておにぎりが置いてあった.お腹いっぱいなのに食べちゃうよー.