柳生の里


どこに行くか前日の夜に決めきれず車の中で決定。久しぶりに浄瑠璃寺に行きたい(京都だけど)という妹のリクエストで、だったらせっかくなので途中にある柳生の里に寄ってみた。
とはいうものの、柳生一族についてはほとんど知識がありません。あるとすれば魔界転生と今やってるNHKの時代劇で柳生十兵衛程度。まあ、家老の家とかお寺くらいしか見るところが無いので知らなくても問題なさげ。
建物よりも山深い景色に感動。もっと閑散としてるかと思いきや、大勢ではないものの途切れることなく人がやって来てた。

車からの風景.穏やかでいいですね〜.
思わぬところでピクニックが始まっている光景をたくさん見たんだけど、このあたりではピクニックが流行ってるのかしら。