海老蔵がドラキュラ!?

http://www.bunkamura.co.jp/shokai/cocoon/lineup/shosai_07_dracul.html
ヤフトピ見て声上げそうになるくらいびっくりした。
コクーンに出ることだけでも驚きなのに、作・演出長塚圭史ときた。想像どころか妄想すらしない組合せ。何を思っての試みなんだろう??まさか長塚さんが海老蔵使うとは思いもよらなかった。

「今回の舞台は18世紀フランス。ドラキュラ伝説をモチーフに、自らの存在を悔い神に祈り続ける者たちの美しくも悲しいラブロマンスで、海老蔵は吸血鬼にふんする。」

どうしよう、笑っちゃうんだけど。新ちゃんがフランス人になるの?ぴらぴらブラウス着ちゃったりするの?そもそも新ちゃんって肉ー!!って感じでエネルギー有り余ってるイメージ強いからドラキュラが想像できない。白塗りだったら全然心配しないんだけど(あくまで見た目限定)。
お相手のりえちゃんは霞食べてるような儚さあるからいいんだけど新ちゃん大丈夫かしら。
もちろん前のめりで見に行きます!コクーンとはいえ松竹の扱いあるよね??


ついでに11月の『カリギュラ』も期待〜.原作カミュのあれですよ.もう一度読み直さなくちゃ.