KAT-TUN@東京ドーム

ジャニーズコンサートお初のMIHOっちと東京ドームへ.1階スタンド席後方だったけど全体がパッと見られるしバクステ近かったしまいっか.バクステに群がるカメラマンが凄かったわー.
たっぷり3時間、濃密空間を楽しみました.やっぱ曲が好き.あれもこれもいろんな曲が聴けて満足.
ドームだとどうしても会場が広すぎてメンバーが分散してしまうのが残念.だってどっちか見てるとどっちか見逃すもん.でも目の前で中丸君と赤西君のすれ違いざまの回転は見逃さなかった.同じく中丸君と赤西君のおおげさなReal Faceの振りとか、田口君の常に誰よりも大きな動きとか、あっち見たりこっちを見たりと忙しい.PEAKとかMovin' Onとか正面からじっくり見たいー.DVD発売してくれればいいのに.
MC面白かったし、ドーム天井まで上がってくれたり、なんかアクロバットやってたりとエンタメショーとしても楽しめた.でも噂に聞く田口君の凧が見られなかったのが悔やまれる.
悔やまれるといえばパンフだよ、パンフ!なんでわざわざNYまで行って撮ったパンフをお蔵入りさせるかね.新パンフも良かったけど旧も見てみたい.というか読んでみたい.この先お目にかかるチャンスは無いんだろうな.NY写真楽しみにしてたのに.
アンコールに『喜びの歌』登場.やたー.

にしても亀ちゃんがかっこ可愛くて大変.

覚書追記(順不同)

  • 今回のツアー、ドームが初見なのでセットリストやそれぞれの演出を確認するのに忙しい。ドームはメンバーが分散するからあちこちに視線を投げなきゃいけなくて。3階建てトロッコはスタンド席に優しい。
  • どの曲だったか亀ちゃんがその3階建てトロッコに乗り遅れて、いつどうやって乗るのかはらはらしながら見守ってしまった。GOLDだったかなー(超うろ覚え)
  • 亀ちゃんのソロは色がくるくる変わって綺麗。最後の台詞とシャツの絵はあまりの亀ちゃんらしさに吹き出した。
  • 田中君のルシエーーーールの後のグロリアはがっくりするので勘弁して。
  • どの曲かなあ、赤西君がソロの歌詞を間違えて「間違えた!」って自己申告してた。
  • アンコールのREAL FACEできびきびロボットのようなダンスをする赤西君と中丸君。この2人は途中から何かと絡んでて、このダンスの後何があったかへたり込む赤西君に向かって中丸君が「REALを手に入れるんだー」の振り部分でマジガッツポーズしてた.大股開きで身体全体を使って手を振る田口君。冒頭は亀ちゃん赤西君で「東京〜手に入れるんだ〜」と恒例の替え歌。
  • 亀ちゃん、田中3号ゲスト出演話。さんざん2人で台詞の稽古をしてたのに、撮影に行ったら田中君が椅子にふんぞりかえって開口一番「台詞覚えた?」ってえらそうに聞いた話。
  • 亀ちゃんのドラマ差し入れがバナナ4房。花パパだったら和菓子かなって思ったけど特急はバナナだろうって。差し入れですってバナナがドン、ドン、ドン、ドンって4つ並んでて俺恥ずかしかった、黒くなっちゃうじゃんっと田中君。
  • メガネに突っ込まれた上田君。「3階のお客さんもよく見えるように」「それ度入ってるの?」「(かぶるように)入ってない」って即効否定する上田君が可愛い。
  • 上田君のソロ、2番の歌詞が1番だったよ。ソロの白黒の照明が綺麗だねー。あの照明はとてもビジュアル系っぽい。
  • モニター映った赤西君がちょっと何かやるたびに物凄い歓声で、そのあまりの反応っぷりに思わず隣のMIHOっちと目が合うことが何度か。
  • ファッションショーのあのポワポワした安っぽい衣装を脱いだあとのモスグリーン&ピンクの衣装が一番好き。あれもっとじっくり見てみたい。PEAKの白スーツもいい。白ってあんまり見られないから貴重だわ。
  • 前作アルバムの2人曲メドレーはどうやらドームからの挿入みたい。その後にMCとなるから今回の衣装でなく前のツアーの衣装でMC見ることになるのがもったいない。特に赤西君と上田君のゾロゾロ服はあまりにダサい。
  • 田口君のモニターに映る顔映る顔そのどれもがキリッとハンサムで、でも肉眼で見てる動きは一人シャカリキで、いろんな意味でギャップがありすぎ。なぜコンサートだとあんなに顔が変わるのかしらとMIHOっちと不思議に思う。
  • 2回目のアンコール、田中君があと5分で9時だから内緒ねって言いながらやってくれた。
  • 今日の田中君の蹴りは何点?ってのに「さん……びゃくてん」と応えた田口君にメンバー総ツッコミ.亀ちゃんの「それ何点満点の300点?」だけ覚えてる.
  • NYの同室話はこの日だったかな。田口君と同室だった亀ちゃん。田口ってほんと自分好きだよなーってネタで、こっちは眠くてもうベッドに横になってるのに「ソロ聞く?」って、普通1回だと思うから、じゃ聞くよって言ったらリピート!しかも2時間!しかも自分より早く寝てた!
  • あとこの時亀ちゃんが「田口が"和也聞いて"って」って言うもんだから、和也呼びを他のメンバーがわいわい突っ込んでた.というかカツンは全員でいっせいに突っ込みすぎて何を言ってるのかわからん.
  • 同じく田口君ソロ曲話では田中君も暴露。楽屋でもずーっと歌ってる。シャワー浴びながら「やみにひかるー」って。で微妙に本番より上手い。オリジナルも聞く?って、こっちが「いやいい」って断ってるのに勝手にかけてた。
  • 確か亀ちゃんが「田口って黙ってるとかっこいいのに何がいけないんだろう」って言い出したのを発端に、ことあるごとに「田口って何がいけないんだろう」「田口ってどうしてこうなんだろう」と言われ続けてた.「何が足りないんだろう」に本人が「アイドル性」と答えてた.いや、十分にあると思うけど.
  • ステージセットがすごいよねーって話で、天井まで詰まれた枠(?)が「47個だよ」って言う田口くんに「42個」と亀ちゃんが冷静に訂正.ついでに田中君が「47ってどこからもってきた数字だ.割り切れねー」って.
  • 本編最後、なぜか上田君がすっ転んで尻餅ついてたらしいけど(MIHOっち目撃)、田口君に助け起こされてるとこしか見れなかった.
  • お手紙コーナーの亀ちゃん⇒田中君で、亀ちゃんが「書いてあるけどあまりにくさいから読まない」って言ったら客からすごいブーイングが起きて、結局照れながら読んでくれた.JOKERと同じグループでほんとに良かったって書いてあるよ!って恥ずかしそうに言ってそそくさとはけてしまった.聞いてる田中君も超照れ笑顔.
  • 同じくお手紙コーナーの上田君⇒赤西君.「いきなり"俺はまた旅立ち♪"って歌ってるけど、オープニングから笑わせないで下さい」みたいなこと読んでて、聞いてる赤西君が「ほんとだ、気づいてなかった!」って驚いてた.
  • 亀ちゃんは自分のブルドッグにチュッてしてたね.凄い歓声.

MIHOっちは上田君が超お気に入り。チェックする時間がなく亀ちゃん赤西君の写真全部下さいっつった私に感化されたのか、今度上田君の写真全部買ってきてって頼まれた。
私も上田君見たかったからラッキー!田口君も全買いしてしまうかも…